広告

照り焼きのタレを買えばいいのかしらん?

今度こそな、毎日スーパーを無理なく寄れるようになったからな、まずは週末からな、事前に作るメニューを決めて買ってかえって二食分まとめて自炊する生活になろうと思うんだ。

というわけでレシピ本が必要。それもできればこの中から作りたいの選んでね~すら選ぶのめどい…の、で、!一週間分の献立ばっちり!的な何作るなもお仕着せしてくれるよつな初心者向けのがよいーー。いちょーかなり一人暮らししてきてるわけで苦手意識はあるわけではないがわからんものはすぐ攻略wiki読まないと楽しめないタイプなので。あと道具は足りなそう。醤油とタルタルソースとマヨネーズと塩とウェイパーとフライパンと包丁しかないぞ。まな板使わんし肉焼くときめんどいからそのまま入れてる。

が、物理本だと邪魔すぎる、ので自炊本を適当に自炊したい。マンガとラノベ以外の電子書籍は信用しないことにしてるので。技術書の解像度なんか特に最もアテにならないと確信だし。文字でも一般人向け小説は解説カットされるし。

という下書きを普段使ってないところで見つけたのだが、どう考えても週末だけで買ってきた食材を食べきるの不可能だし、野菜って消費期限書いてないから恐ろしいし、諦めたわTo過去の自分