2017年2月16日

お仕事が早く終わったから、最短ルートではなくなったっていいじゃん秋葉原なんてまあ近いんだから、という風に急に思えたからのものに行った。

ねぶた漬け、それでなく似たようなものでもいいんだけど、どうもこっちの人は納豆も漬物も食べないらしくマジで売ってなくて。飯田橋は行くには辺鄙でなあ、と何年も過ごしていたとき、たまたまアキバのもので売ってるのを見かけて、アキバ行く度に寄ってたのですけど、常設品じゃないみたく中々買えず。

ついでじゃなくてそれが主目的でいいじゃん!ってふっと思えたのが今日だった。で行ったら売ってた。嬉しい。。。俺の中で食の効用の高まりを感じる…。絶対値で食費増が止まらない。

それはそれとして、今日はカレー食べる日と決めていたから福神漬けの代わりに使ってみた。中辛ですら辛くて険しい(けどやめられない)舌にすーっと差し込まれて…おいしい…。遠回りの電車内で心臓5個も落ちたし今日は満足感。