整理整頓

Evernoteのタグを初めて有効に使えてる。ホーム画面に特定ノートだけウィジェットで置くのに役立つ。ノートブックで切り分けるとWebで他のノートのブクマから飛ぶときにちょっと不便だったんだよね。一部のヘビーユースするノートは同じノートブックにまとめてるんだけど、ウィジェットの表示順が固定できないから。

とにかく投げ込んで後から検索すればいいの活用法だから、ノートブック単位で整理出来てれば充分で、タグまでマメにすると過剰で絶対やらなくなるのです。

 

これ買って持ち歩いてたんだけど10000mAHのモバブと同時に買ったせいで出先でコンセント求めることがなくなっちゃって。ということに一年経ってふと気付き、家用に差し替えた。二口同時に2.4A出せるから最大2Aの今使ってるやつより出力高いなあと。それすら今日気付いたんだよね。もったいねー。

メイン端末充電用にするつもり。これで7本のUSBケーブルが常に部屋を這ってることになった。気持ちの良いごちゃごちゃ感。そういえば部屋の理想のオタク部屋感の原体験がげんしけんアニメ1期の各キャラの部屋描写にあるから、ちょいちょいまだ大学生に精神引かれてるの覗かせるな。

 

コクヨ超強力マグネットフックタフピタ5kg黒フク-225D

コクヨ超強力マグネットフックタフピタ5kg黒フク-225D

 

台所にフライパン翳すために買ってみた。調理器具が宙ぶらりんに掛かっててこそ無駄のない台所なのに、ってことを今更思い出すなんて。そんなに料理しないしコンロ周りはそこまで大事じゃないんだが、直結してるシンクと水道は毎日使うから。そっちまでフライパン置き場のなさのせいではみ出してくるのが邪魔だったです。見栄えもいかにもな台所っぽさが増したし、実用性しかないしで満足度高い。

 

部屋にオタクポスター掲げれるとこもう全然残ってなくて困ってたんだけど、メタルラックの中で実質物置と化してる部分を覆うように蓋をすればまだ張れる気付き。例えばティッシュとか、確実にそこに置いてある消耗品が切れて定期的に出し入れはするんだが、その頻度が高くないし完全にタイミング決まってて、そこにあることを忘れすらしないものは隠しても困らないなって。

日記だから文字だけでいいでしょ、ともいえるが、こういうこと書きつつ写真一切上げられないのもどかしい。机周り以外は絶対にパブリックにしないことにしてるから。窓の位置とか形とか特定素材残そうもんなら何が連鎖するかわかったもんじゃないし、自己満自衛の妥協点が机。

 

一周回ってソーセージ買ってみたが、ソーセージもなんかな~パンチがな~って感じで、今度ベーコン買ってみてます。あぶらあじ強いから。

日本酒初めて買ってきて飲んだ。最近、あれが甘口っていうの?口当たり良くてそんなに酒っぽさにやられないの飲む機会が何度かあって、それは飲めるなーって。あとビールとハイボール二周回って飽きたし。量同じでも量あたり、ないし単価あたりアルコール度数ビールより全然コスパいいな…速攻で正体失う。

これまでのあまり伴ってない飲み会経験で飲んできた辛口の日本酒とか、焼酎とか、ワインとか、ウイスキーとか、そういうのの全部共通のアルコールっぽさが得意じゃなくて困ってたんだけど。ちょっと幅広がりました。