広告

疲労感

疲れをひどく感じてる日しかラーメン食べたさがわかなくなった。なんか知らんけど。噛みたくねえよってことか?から今日はラーメン食べてきた。でその後キビキビ帰宅できて…こう有意な残り時間を過ごせそうな気がしていたんだが…今23時で、何してたっけ…そう、ちょうど新連載ラッシュの今のジャンプについて熱くレスポンスバトルしてたんだ…無駄なことしたな。

しかし疲労感に負けてベッドに行くことなく机のモニタに向かって何かコンテンツ消化し足るぞって意志は見せたので進捗ありました。全ての原因は一度ベッドに倒れたら起き上がれないことだったから、同じことやrにしても、不意に目について思い付いて発展チャンスがある机の上にいるだけでマシ…。スマホより。

 

ようやく生活リズムの変化が結実して遅くとも0時過ぎには寝出すようになったおかげで早起き強制されてるけど、あんまり眠くなくなった。カフェインも効かせられる摂り方がわかってきたし。

代わりに深夜アニメほぼ1本もリアタイ出来ずに。たとえ24時から30分でも見ること選ぶとマジで25時26時平気で飛ぶからな…。大人になって社会に適合します。大人党頼む最底辺労働者が17時帰宅の家族円満晩酌団欒出来てる社会実現させてくれ。

全ての深夜アニメを全く寝落ちせず見れる程度の深夜型になるまでに掛かったのと、大体同じほどの年数でパンピー型の生活リズムに変えられた感じ。そう昔はクールで一番好きな作品ですら寝落ちして見れない回を何度もあったんだよなあ。しみじみ。

とはいえ、根っ子がロングスリーパーなのが変わったわけでなく、ちょっと夜はしゃいじゃって6時間睡眠やらかすと、おやつの時間かなー甘いもの食べたいなーって気分になる時間帯には全身の節々が痛み出す。主に肘とか。ちょっと寝たりなくて頭が冴えないのはまあ?直結感あるけど?肉体の方まで疲弊するの脆ない人体?

まープロスポーツ選手なんか人間の許容量越えた運動してるからケガして当たり前らしいし?出来ることが全て出来ることだって勘違いしちゃダメな作りなのかな人間。そんなあ。自制とかわかんねっすよ。