広告

優先順位付けまくるマン

メモ魔記録魔で体裁はともかくアウトプットするの大好きで、ショートスパンで先が見えて酔うものならスケジュール立てるのも大好きで、というアレなもんだから当然積ん読積みゲー罪アニメにも脳内で漠然と順位付けしてるわけですよ。

が、高優先順位のものはそれだけ楽しみにしてるんだから、遊ぶときは時間確保していっぱいのめり込めるようにして…ってなんかセルフハードル上げちゃって。これ良くねえなって。

結局それがずっとちらついて他の趣味出来ず、ついさいっこうに手軽で気軽なスマホにぎっちゃって一番損する結末選び続きてきたわけだもんな。あるいはこうやって何もしたくないからでブログ書いたりな。

このハードル上げ癖はまあ…まあ仕方ないかな、あんまり寝不足したくないし。に今は傾いてる。代わりに低ランクのものを軽率に取り上げるようにな、したいんだよな。いいじゃん据え置きゲーム特に集中力出さず30分だけでも、このコンテンツにはその程度しか入れ込んでないし。って感じの態度取って気付いたらクリアしてたみたいなことをしたい。なんかすっ飛ばし気味にラノベ読んじゃって1時間で1冊読み終えちゃったけど積むよりいいか。って。このマンガセリフだけ読んでたら10分で読破してたわーみたな。

 

先々週からFGOのバレンタインイベントが最高優先度でな、期間限定にせっつかれてるせいでソシャゲなのにいくら遊んでも後顧の憂いがなくてな、ダラダラ周回するだけ素材が落ちて有意義が確定しているゲームってめちゃくちゃ楽しくてな…。この集中力をロンパとペルソナとFF15の順に発揮してやりたくて…。

ソシャゲ、どんだけシナリオ重視で面白かろうが俺の中でゲームした内に入らないんだよな。気分の問題なんですけど。ゲームって言う趣味の枠と別に、日常生活そのものとして毎日何時間がソシャゲ専用の枠がほしい…。どんだけ単調だろうと成果で返ってくる作業無限に続けられる…。

ああ!ネトゲ全盛期に大学生やってなくてよかった?ROβの頃からネトゲに憧れたままだったけど、いや本当に憧れで終わらせてよかったのかもね。これ以上の破滅していた人生は送りたくねえ。ズレてたらパチ行ってた説がなんかこないだガチャ演出クソ楽しんだときからふと否定出来なくて…。快楽特化の光と音の暴力に晒されるの絶対楽しいわ。

ほら、今ホットなこのムーブに絶対乗らなきゃ!って気持ちが、TLと別に毎日適当にスレ覗いてるせいでそこで同じコンテンツ開きまくってると自分で勝手に加速させちゃって、、、大体触りだけで飽きて積むんだけど、特に昨年下半期はほぼ全てそうだな…ただ元々Fate好きだったのとソシャゲ適正でつい続いちゃって、もう3ヶ月か?

もう惰性で通勤中の割とフリーに割けるとこつい全部これにツッパしちゃってたが、そろそろ他のことに戻したいなーっtお思ったので、決意のエントリを。あとドレイクとベオおじとカルナさん再臨させたらシナリオ残りも今後のイベント周回的にも戦力完全に揃うから…そこでキッチリ区切りにしたい。です。

 

横浜駅SFの触りだけ読んだら文章読む楽しみ思い出したのです。そうこれだよこれ!ソシャゲは地の文なくてどうにもつまんねーんだよ!掛け合いの質の高さより、いくらか質低かろうが地の文でだーって没入してるときのアレが楽しくてメディアとしては文章媒体が一番好きですだったんじゃん!って!だからソシャゲ区切り付けたい…でも次の期間限定イベント来たときに手持ち育成終わってませんでしたで苦労味わうのが苦痛すぎるからそれを回避するために今からコツコツ楽しさ低くてもやっていかなくちゃいけないのだ…。ひどい縛られ方だ。

とりま横浜駅SFとアリュージョニストは絶対読みたい度高くてかつWebだからスマホで労せず読めるんだよなあ、なんとか片手種火周回片手なろう(カクヨム)読む体面を捨てた通勤スタイル確立出来ないか?せっかくスマホタブレットもいくつか持ってるんだからさ。