読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

ポケモン大戦環境と野球がある意味同じジャンルに分類されてる。俺の中で。大体ルール知ってて何話してるかはわかるから、今どうなってるとか全然知らんけどとりあえず盛り上がってるところで盛り上がってる内容読むと楽しい。ロジカル語法ホント好き。

半身だけ冷え性なのかなって冬の度に思って半年の間に忘れてまた思い出す。同じ防寒やってるのに片側だけ寒気覚える。どーゆうわけか外から加熱しても全然動かしづらさ溶けないし不便。

寝るときに常夜灯付けて寝るようにして1年以上経った。おかげで寝起きに蜘蛛の影を幻視して騒ぎ立て跳ね起きることがなくなった。昼寝して夜起きたとか、暗いけど完全な闇ではない中だと天井から蜘蛛が糸吐いてぶら下がってきて自分にぶつかりそうになる幻視を稀に良くしていた。もう何年だろうな10年以上なのは確か。あるときなんでか、これ常夜灯付いてれば闇度が下がるから見間違えることなくなるんじゃね?って思い立って実行してみたら正解だったね。

今更うぇぶふぉーむすの知識とか付けたくねえよ教えてくれないで覚えろという態度までされて…という気持ち。JSでちょっとチェックボックスいじるのすら許されなくて、サーバに送り返さないと状態保存されなくていじったの無視されるとか気持ち悪すぎる…。転職!

スマホもメモリ管理進化してわざわざアプリ履歴閉じなくたって動作に影響しないでしょ。必要になったらバックグラウンドの勝手に閉じてメモリ解放してくれるわ。って一々iPhoneのアプリ履歴を手動で全部飛ばさないと気が済まない人見る度に思ってたんですよ。メモリ管理が優秀というか、お行儀が悪いの一個いても他に過度な影響を及ぼさせないようにしてるのか、FGOやるときはきちんと他のアプリ履歴から閉じてシングルタスク状態にする方が快適にプレイ出来てしまった…。

バカ食いする分のメモリ勝手に解放してくれてると思ったのに…。他のアプリの起動状態きちんと守ってただなんて…。てことはこれデレステもか?きちんとメモリ解放してやらないとカクつくのか?本当にささいなところで切り替えが早いとか次の動作がスムーズに始まるとかで全然ストレス度が違う…。きちんと意図した動作を意図してる速度で出せてるじゃん!って感じられる端末だった。Z5。ガチャ課金するより端末課金した方が種火周回速度上げられるぞなんていいますが、既に課金するに相応しい相応の性能の端末使ってたわ。そっかー。ホッカイロなんだからこれぐらいやってくれないと困るとも言う。っっっつーかあの時期のなのにRAM2GBしか積んでないのが酷いんだが…。NuAnsの他にもふぁーみもおサイフケータイ出すって宣言してるらしいしまーじで来年春には脱Xperiaかね。でもスナドラのフラグシップ載ってる端末しか使いたくないなあ。とゆー思いがFGOのせいでひしひし。今後また最新スペックのアプリゲーハマるんだろうし。