昨日

  • 罪ゲー山ほどあるしそれぞれ全て発売前に楽しみにしていてやったあと発売日に買ったものであり楽しみたいプレイしたいという石はある
  • あるんだけどなんかこう平日ってほら家帰ってきて飯食って風呂入って合間にちょいちょいアニメ見つつPCに向かってると僅かな余暇全て消えるのよね。。。
  • やりたいとやらねばと面倒くさいとその他もろもろ内心でぶつかって結局インターネッツサーフィンで殺すの一番後悔するんだけど?

という日々が半年ほど続いて 急に開眼した結論、まあとりあえず無意味では無い(後に残る物がある) かつ 期限に迫られる一番モチベの上がる状態である かつ 面倒くささ…ここでいうのは消費にあまり頭を使わないこと、手数要しても構わない であるまあやっぱソシャゲだね!になった ので

おうちで石割ってFGOの素材周回してる してた イベント無いときにだよ。
いやこれ正しかったわ いっそ積むぐらいなら買わずにもっとはよからスタミナ課金してれば良かった アケゲーで1プレイに100円入れてきた育ちなんだからさ

曜日クエストは修練超級含めて3T周回余裕、大抵の素材も3,4T周回出来るまでガチャ引いた戦力が育て上げるとなんかこう回す苦が減ると無限に作業だけどでもまだ手元でLv1放置されてるアイツら育てないとずっと意識の隅で気になってしょうがないし…みたいな
一応理想としては声優ラジオ聴いてるとき、アニメ見てるときだけ(石割ってもいいから)ソシャゲして、他の目と耳が解放される時間はソシャゲ断ちしたいんだが、期間限定イベント中は例外として…、まあ○○育てるって明確な目標あって充実感になるからいいかな…でよいぞ許すされる

罪マンガは相当減った 読み捨て御免って感じにサクサク出来るようなった
ラノベはなんかもう積んでるって意識の外になった どうせ追ってるシリーズそんな無いし増えないからいいかな…って感じ もうアニメ見ても原作に手を伸ばさなきゃって気持ちが湧いてこない
つーわけでどうしても単価高くて消化に時間掛かってジャンルとして完全に競合するコンシューマーゲームが脳内槍玉に挙がる


BB/GO戦で嫁王出してせめてものCMの再現した CCCスペシャルイベントとは何だったのか!
マシュマーリンサンドイッチのアーツパ、キアラは大型ボス特有の無駄にヒット数多い全体通常攻撃でNPガンガン溜まったからオジマンでもいけんじゃねって感じだったが、 VS通常鯖戦だとアレだわ 玉藻いないからスキル回んないし、意外とマシュマーリンのNPたまり遅いし…。
単にA宝具ってだけで味方にバフ撒かないから思うように回転しないことがわかった。
まあでもぐるんぐるん回らないってだけで、結局一人も落ちずにBBGO倒せたんだから充分パーティとして機能してるんだよな
熱砂非所持だの初運用でプレイングミス多発だのしてもこれなんだから、キアラ完封したときみたいに持久戦だろうと超つえー感なくたって充分回ってると言えるんだなこれは 宝具一発で4万5千とか出てなんか思ったより威力上がってた嫁王
水着ネロ☆5A単体宝具のライダーでこねーーかなーーー
BBちゃん聖杯とスキル上げてアタッカーに据えるのがまあお手軽に丸い正答なのはわかりますがぁ…今更な…嫁王のスキル上げもさっぱり進んでないのにこれ以上脇目は

キアラとデミヤ同時ピックアップすんのいくらなんでも人の心がわからないすぎない?
ギルだって原作のラスボスなわけじゃん?に対する言い訳考えてた、主人公サイド他と同じシステム使って召喚されてる存在だから
まあ巡り合わせ次第じゃ味方することもあるだろう…って最初から設定で思える違いか あくまでも一側面!一側面のコピーです!
キアラ味方化すげー台無し感があって…いやいや… でも単独顕現のフレーバー使われて座じゃないよ徒歩で来たんだよされると認めるしかなくなる
のでこう設定の穴ではなく台無しなんだよ!金の亡者め!路線にしよう

あとまあなんだ割とはっちゃけた選択肢選ばされることが多いキャラ造形なのに上手に禁欲出来ました!を持ち出されるの飲み込めないとこがある
喜んでラッキースケベまではするけどセックスまで踏み込みませんって少年誌的なの、いい加減大人になってあとSNSで死ぬほどエロ絵受動的に流通見れる時代になってみるとはあ?って受け入れがたい
あとまあ少年誌的な不殺キャラが世界観の説得力に合わないねん…なんで今更対象年齢逆行してんの…
等々、つもりに積もってた不満をいい感じに言語化される治安の良いアンチスレにたまたまググって辿り着いて大分精神的に落ち着いたんだが(まずそうで落ち着くっていう元の状態がアレ
やっぱうん、ソシャゲとしては、つまりソーシャルにワイワイするには本当に稀代の素材であるけど、メインシナリオそんなファンが喧伝するほど良くないって…粗が些細で見過ごせるほどではないって…ぐらいの距離持ってファンやってくぞ

それはそれとして絶対ウチに招きたくはないけど一回ぐらい回さないといけないと思わされる超然性に負けてチンタップ教したらやっと我らが征くは星の大海を引けたので満足して撤退です
アガルタもとくにチンピクしなかったから水着赤王までマジ貯石貯石 まーたメタ的に喋らせて伏線張ってきたからな(願望

コラボとは何だったのか(1.5部書いちゃったよドヤァ)だったんだろうけど、現実はまんまコラボとは何だったのか……でしたね……

のか…あんまりにあんまりで全く読み取れなかった…気付けた奴天才か…

嫌だ寝たくない仕事したくないさと平穏な気持ちが同居する不思議な感じ
何故かってと書き出してたらキアラ実装のあんまりさにまた愚痴スレ覗きに行って共感行為出来てコミュニケーションもどきの快感得て心が落ち着いて現実の虚無さが覆い隠されているから。良いことだ。

副作用、普段見てる方のポジしか許されない自治通り越して共産主義してる方戻ったら、(まあこっちは削除機能かるから当然なんだが…)なんでコイツらこんな普通にしてられるんだ、もっと憤れよってなった

じゃあ辞めろ万理ある

CCCの思い出が汚された!とはいわんけど(今更遡って作品が改竄されるわけではないからね、どうせ今後の展開もテラ見るにアレなわけだし切り分けよ)
単純にFGOだけで作品として楽しんでたのに、その中の積み重ねた物語自体に泥かけられたのがもうホントあり得ねえ…
なんぼなんでも実装前に延々弁明重ねるシナリオもう一本挟むべきだろ…あの最後の一言だけでポンと歩いて来れるの理屈では良くても受け入れらんねえ…てゆーか来ても追い返せよ

サプライズガチャはうーん…でもどうせこのタイミングで先頭集団以外に平気でネタバレかますんなら最初から12告知しても変わらなかったんじゃないすか?感
正直言って初日からずーっと警戒出来たししてたしね、ガチャ期間長すぎるから絶対次来るだろ?と。…まさかコイツが来るとは思わんかったが

鈴鹿御前を出してなかったらシナリオ偏重でサプライズしてもギリ許したかな…
わざわざピックアップ2の対象にしうるかつ序盤で出てくるから後続に控えてるの匂わせても問題ない鯖を出しときながら、1に混ぜて露骨にリップ減らしの集金兼ヘイトタンクにしたの許されざるよ