読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モバ5th


赤色ウィッグ、∀NSWERの時は眼帯も着けて…はあかっこいい…
初参加と思えないパフォーマンスキレてて良かった。。
2番で少し曲調変わってて難しそうなのに。早くフルいっぱい聴きたさ!!
キャライメージした個人服見たかったな…2日目用?
ノーサプライズは大歓迎です

フツーにライブ楽しめるようなっても、シンデレラはやっぱりキャラクターが先でしか見れないんだなって思いました。
全体的に曲中のパフォーマンスに不満はないのだけど…それ以外のとこで引っ掛かりまくってアレ

MC多すぎる、かつMCの内容が完全に声優自身の話で興味ねえ、結果数曲ですぐ盛り上がりが途絶えて…。3時間もやった割に体感密度薄い。
アンコール後の最後の挨拶はみんな言葉選び上手で良かったしあんぐらいだけでいいよ。

アイドルマスターシンデレラガールズ"っていう二次元キャラクターコンテンツじゃなくて、その名前を使っている声優グループのライブイベントって感じしかしなかった。
別にそれはそれでいいよ、もう俺も丸いのでそれならそうとして声優コンテンツだって受け入れるけど、そういう立ち位置で勝負して二次元ゲタ捨てるってんならもっと楽しくしてくれ、、、
と思うけどその場合デレラジ等一つも聞いてない俺は端から客層ではないという話なのでファンにはウケてるのかもしれない。
もうそういう観測範囲してないのでわからん

そうと見るなら曲つまんないんだもん。。この人数を無条件に箱推し出来る性格してない俺は、じゃあフックを曲に求めると単純に好きなアーティストだから、という視点にこれでは到底立てない
後発モノがどれもまあ曲の質はぶっちぎってて、、先行逃げ切り出来て良かったねって

いやホントにアニメ?デレステ?気付いたらモバマス全盛期に興味持ってなかった人たちが今ライブ来てるのこういつの間に何があった?状態。おかげで完全に基盤築けてずっと続いてくれそうで嬉しいんだけどさ。
近年当たりライブしか行ってなくが昔そんな好きじゃなかった理由思い出すこととなった。あんま行ってなかったことに理由あったんだな。

これは単純に座席ガチャのヒキが悪かったという話なのだが、後半からのあの曲順ですら立たない腕振らない声出さないブロックに囲まれてて何しにライブ来てんって…
地蔵すんなら家でCD聞いてりゃいいじゃんって思うんですけど生歌に価値感じるんですかね?わからん。。。

あんきら2番1のコール&レスポンス歌詞に組み込まれてるとこですら完全に彼氏だったするのが,しかもおそらくグループでなく何人も来るとは信じられないことがあるもんだ

でまあこれやられると一体感なくなるのもそうだし、一人だけ立つのも視界遮るし…俺が声出すのも絶対邪魔に感じるんだろうで出しづらいしでクソつまんなかった…家で円盤で見た方が気兼ねしない分マシなレベル
他のブロックだと普通に盛り上がってるとこあったからたまたまなんだろうが、にしてもこういうの引くと今後同じ映画館で申し込みづらい…
劇場で一番広く良いスクリーンをLVに充ててくれるすげー太っ腹な映画館で設備的には最高なんだけどなあ。立地的な文化かしら.


  1. あんきら狂想曲、2番以降があるならまあ許せる曲になった。今まで出てなかったの相当な損失では