ソシャゲの思い出


艦これ隠居というか引退になりそう。モバマスは特定のイベントだけ復帰するとかしてるし、デイリードリンク溶かすぐらいは触ってるから隠居名乗ってるけども。
艦これは普段遠征と多少触るぐらいでイベントだけはしっかりやってたわけで、んでイベント触るモチベが甲勲章全部取ってたってとこにあったから、一度辞めたらもう二度とね…。
はぁ。まあね、確かに前回も相当ギリギリで駆け込んで甲勲章取ったし、モチベ怪しかったんですけど、それでも取る気はあったんですけどー…。
ちょっとリアル事情が本当に立て込んでしまって敢えなく断念無念。。。土日に全く触れないくて…。
横鎮で13秋の武蔵から全部クリアしててーそれこそ烈風改とか非ランカー報酬で持ってるのにまだ続けてて甲勲章もコンプしてて、って今のアクティブの中だとまあまあ古参要素満たしてた方だったんだけどね。
もう完全に安定期が続いてるし、今更新参爆発して偉ぶれることもなかろうし、見栄をモチベに続けるのも限界の時期だったのでしょう。
まーモバマスが新規マジで今更一気に増えたときにはとっくにゲーム触んなくなってたしゲームに流れてこなかったしそもそもプロダクション崩壊してたからそういうこみゅにちーな楽しみ方しなかったよねみたいなだから古参風役立てたこと何もないな?

  • トライナリー、バトル部分があんまりなのとか動作があんまりなのとかで触るモチベなくなっちゃって、まあログインだけは一向に続けてるんだが復帰が先かサービス終了が先かみたいなところはあるな 先行試写会でもらったポスターはまだ部屋に張ってますよ
  • ガルパ、同じくログインだけ…。キャラの好き具合だけで言えばこれが一番なんだけど、やっぱり音ゲーでガッツリ固定されないとシナリオ読めないのきちい。
    サドプラ実装されたらやるわの言ったまま
  • デレステ、同上。こっちは音ゲー部分の遊びづらさが言い訳になってるわけじゃないから、まあもうはいホント単にOBになっただけです…

結局アレだな、超大作適度なタイミングで始めてるのが多分一番良かったんだよな、きっと。
暇だった時期がまあ精神参ってるときだったから意固地になってたのもまあ仕方ないことか。か?
なんせ年末からFGO再開して平気で新参ツイート連発出来る程度の腰の軽さと面の厚さ手に入れたからな、今は。
人にどう思われるか気にしてソシャゲやってられっかよであrう。
いやー初期のウチにソーシャルしてる界隈潜り込めたのに、いつまでも古いゲームに固執して(んでそのゲームもやんなくなって)あとコミュ障とか他にまあリアル事情もろもろとかで全くソーシャルしなくなって、今更ソーシャルしてえなあってなるのウケる。