希死念慮

ってただの死にたいじゃなくて、なんだかわからないが死なねばならない、みたいなやつだっけ、元請けが明日賞与なんで~っながら帰ってったので、明日 賞与でツイパブサしてたときにこの言葉浮かんできたんですけど。

賞与12等分+みなし残業XXh込み()の年俸制(違法) ああでもクソ長いみなし分越えたことないからまだ合法なのかな…割って最賃分満たしてるかは知らんが、でようやく細々と底辺ぐらし出来るような環境からツイの底辺自称してるようなのがまともな額の賞与もらってること匂わせてるの見て、逆算するとnヶ月のnがどの数字だろうとまあ多くはなくとも底辺ではないだろう…って繊細チンピラゲージ溜めてると多分これが希死念慮 まあツイの人たち育ちいいっすからねJJでなく本当に大学同期比とかでそう思ってるんだろうし精神に余裕無い方が悪い ここは一貫性

お仕事つまんないし職場の人間関係酷くはない止まりだし確率ドロップだけを狙う中身変わらない周回するだけのゲームも飽きてきました。
思えば本当に恒常的にしている趣味(“インターネットの"オタク)が通じる人間環境に身を置けたこと一度もないし、いつまでなっても匿名掲示板やめらんないのこれもあるよな。

まあなんとか自活出来るようなったのと環境激変で稼いでた目逸らしボーナス期間の尽きを感じる、こんなもんが平常か。
いやあほんっとうに23歳過ぎた以上は自分で金稼いで生殺与奪の権を他人に握らせてないって思い込めることが計り知れない精神の安寧をもたらすんですよ。
それに慣れて足りなくなってきたという話。

自活といえば、セーフティを都に持たない以上いつまた都落ちするかわからない恐怖がずっとあるしだから(現状は棚に上げて)都落ちしていた時の気持ちを忘れずに東京思想の場ではコメントしてこうと思ってるし絶対に都落ちするまいと折に触れて決意し直すのだけど。
今日はその日だった、加隈亜衣さん大好き…。
昔はなー大阪とか福岡だったらまあまだアリかなーとか話してたけどもう無理、首都圏住まいに非ずなんて耐えがたい、あるいは受け入れられるほど堕した自分はさすがにこんだけ意欲無い今の自分からですら見たくない。

もう遺伝子に組み込まれたコミュニケーションの快感に逆らうつもりはないが、しかしそこに対抗しうるような強度の目的指向も一向に持てないままなので、のままゲームも飽きて日常生活飽きて困ります。

自己実現に努力しろ、は非現実的な範囲のモチベーションなので正しくても置いておくとして、現実的な範囲でやっぱインターネットを捨てろ、もっと繰り返させを目的としてるんじゃないコンテンツを消化しろ、になる…そこすら向かうモチベーション起きないから生活飽きたなんですけど。はー事故死。

宝くじ当たって退職する妄想と同じぐらいの頻度で痴漢冤罪に巻き込まれてその場で身投げする空想とかするけど、要は一応は現実の延長上にある非日常ってだけなんだけど、改めて文字起こすとこれぐらい普通だよね?と思いつつアンケ取ってみたくなるときどこで聞けば茶化し少なめに聞けるんだ?増田でセルクマか?

平日、よく数えてみたら余暇が二時間とかしかなくて、30分惚けると25%失うのだけど、とゆーか電車に概ね2時間も乗らされてるのが本当に無駄すぎるんだけど、すっかり2時間も乗ってるのに慣れきってどうでもインターネットで時間潰してたけど、もっと気力を持って前向きに消化しないといけないのか?

2時間、冷静に何でも出来るな。中断挟むのが仕方ないとしても、毎日ラノベ読めるじゃん。キツ、職住近接したみ。
流行りに乗って内製化するわとかいってお買い上げされて勤務地固定されればいいのに、お外に丸投げなのに属人化の塊ですよ~。イット革命してシステム無いと業務回んないくせにコストセンターとしか見なされてないんだよとしみじみあった
だってそんぐらいやる気あるところならモダンに組むだろうし今みたいな確実に袋小路に進んでるのわかりながら糊口凌ぐしかないの飽きたんすよ~
いやねどんなレガシーコードだろうと金産んでる以上俺の100万倍偉いんだからレガシーなのは苛つく以上の話ではなくて、結局それに触る立場がアレなんだから日本語圏からレガシーがなくなるときにその次への発展性想像すると、まあー袋小路だよね、メインフレーマーまで突き抜けてもないしー、ってね。

まあ余所は知らんが少なくとも現代日本大体企業規模が何よりも強いファクターなんだし?転職しろで上全部片付くな 正論の暴力性に屈しない 屈する気力が無いから