キャリア保障入ってないXperia Z5を修理に出して

掛かった:15000円と11日
修理箇所:背面と側面パネル総取っ替え

所感

  • 2017年に泥4のガラスマ代替機使わされるストレスで死ぬので、まともなサブ機持ってないなら掛け捨てキャリア保障掛けて即日交換した方が億倍マシですね。
    月額380円+交換代4000円1でしょ、2年使う間で13120円じゃん。しかもアプリの引き継ぎ作業1回で済む!

  • まあここで壊れるまで6年ぐらいキャリアに修理出したことなかったし、月額あと4倍足した分の確率と思えば損はしてないんだけどさ?たまたま今の機種の時に1/6年の1回が来たってだけの。
    でもケータイって毎日何時間も確実に触るものなわけでそこで10日もストレス受けるぐらいなら割に合うわけです。

  • よく考えたら他に物質的な趣味殆どないわけだし、いわばコレクション趣味的な?に近いんだから採算度外視で保険掛ける言い訳あるですね?


  1. auの故障紛失サポートの場合