モナリザ、頼光、アガルタの女 (FGO日記10)

凸モナ作りました

前なんだかんだ言ってたが、結局イベント半年分でマナプリ5000個溜まっちゃったので。
1月がイベント皆無でわからんかったが、イベには平時の入手量がバカバカしい差があったよ…。素材交換も。
凸ランチは復刻来ても作りません、絆ptに魅力感じないから。
エンドコンテンツ扱いするには本人の周回性能と関係なく延々控えで連れ回して溜めるしかなくて、そのくせ運営は周回するゲームじゃありませんだのでのフレーバー付けして、とアレすぎて絆(笑)で持て囃すのアレすぎる。
孔明マーリンとか絆礼装取ってからが周回要員として完成じゃないですか、無条件全体Bバフとか破格すぎるでしょ。
という思想なのでウチは絆MAXのマーリンアーラシュ飽きずにフル回転です。

頼光


というわけでカレスコの重要性がかつてなく高まってるので宝石翁なんで来てくれないの・・蟲爺は凸ったんですよ俺偏りが憎いです。NP20だけならどうとでも供給出来るのにぃ。
母上、大ざっぱなキャラはもちろんログイン勢の頃から知ってて、だのに好みのヤンデレなのに絵だけ見てたときは味気ない丸い乳とラバースーツが二次創作にも悪影響してて全然シコれなかったんですが。
ヤンデレって物語ありきなわけでね、鬼ヶ島でキャラ知ったのと交換所の戸松ボイスにやられてシコリティ反転して性能度外視で超ほしくなってしまって(凸カレフレ光珍しくないし)
戸松がまさかあんな包容力ある声出せたなんて そりゃ芸達者だが マ゙マ゙ーッする人の気持ちわかった!ソシャゲは予想外のとこから声でやられるパターン多いっすね
今は乳から目を逸らして細い線に淡い爪先とかいい…ありがとうRAITA…な。

アガルタ

細部が粗いが良かったね!するには本当に目を瞑れないほどにアレなんだが…、でも終盤の怒濤の勢いとか全体の話の筋は良かったから割と好きなんだけど…、しかしドレイクの扱い本当に許せないくてうーむ。

文章冗長すぎる下手、選択肢が輪を掛けて酷い、オタネタ浮きすぎ、"カルデアから召喚した"ってなんだよ?聖杯パワー使ってカルデアの戦力全部潰してはい終わりじゃんね、とかじゃあその後カルデアに戻ってきた霊基はどうなってんの?体汚されたままなの?とか、野良サーヴァントで良かったじゃんわざわざカルデアからって付けた意味が全くなかったとか、ヘラクレスの扱いひどすぎるとか、ダユーにキャラ的な魅力皆無でまさかCMのキャプどこ取っても超かっこいい…万が一新宿のシェイクスピア枠でなくオルタで来たら水着予算無くなっちゃうよぉとか言ってたときがピークだったなんてね…とか、
武則天ちゃんが隠れてたのだ!は演出的にもいいけど、エレナママが生きてたのその手使いすぎでしょ…、コロンブスのこと見抜いてたぜ!っていう割にメガロス渡しましたよね?ダヴィンチちゃんから言われる前から気付いてたぜ!って絶対嘘でしょ、あるいはダヴィンチちゃんに言われて気付いたぜって伝えたかったのか?伝わらなかったけど、
そんなんなのにシェヘラザードは(フェルグス以外)気付いてませんでした!するの何なの恒例の男キャラsage女キャラageまだ続けてんの?とか、フェルグス弄りクドすぎる上につまらないし不快苦痛とか

いいところ、デオンくんちゃんアストルフォきゅんフェルグスが一貫してシナリオ出続けていいキャラしてて格好良くて活躍したところ、特にフェルグスが実質主役奪ったのはそれで面白くなったので大歓迎、戦闘員に囲まれた中で無能力が主役系かつ主役age欠かさないようにするタイプは話に無理が見えすぎるので嫌い、オマケに今更不殺までやってるせいでホント無理が浮いてアレじゃん?
完全に男根思想で締めるあんまりにもポリティカルインコレクトさには面食らいつつ爆笑したけどまあ面白かったから良し!
まずフェルグスが叔父貴に覚醒するところがカッコいいでしょ、からの有無を言わせないオスの圧に女がやられて心変わりするのほんっと男根すぎてひどすぎるでしょ、この時代に全年齢向け世界2位のゲームがやる話かってなるでしょ、いやー最高、しょうがねえなって思わされるパワーあるもんね叔父貴に、んでエピローグでほんの僅かにシェヘラザードのデレ挟まる破壊力ね!!!
シェヘラザード自体のキャラも好きよ。なんとしても死にたくない、って説得力。本心明かしてから一気に化けた。

あとねーコロンブスのキャラ付けが最高だった。そうだよね!みんなモダンな思想に染まりすぎだよね!!好感の持てるキャラクターナイズされて丸まってるね!って頷く頷く。
一貫性のある悪のカリスマ感じるわ。ガキいなくなるのに悲しむのも本心なわけでもう…。それが教えに従った雑魚いモブと見下してた奴にひと泡吹かせられちゃうこれね!☆5レジスタンスのアーチャー来たな…。
コロンブスが真名判明前に入手したパターン等のボイスデータ存在してないらしくて真にスト限であり続けるっぽくてピックアップ期待出来ない上にスト限とか引かんし来ねえよぉ