2017年春クールアニメ感想

全話見た内での上から面白かった順。今期は週16本。老化でアニメ受動するのすら億劫になるって奴わかり始めてる、、時間的に余裕あって見る気あるのを積んでるのにも何か気が乗らない。。。で再生出来なくなっちゃった。

ひなこのーと

頭身高めエロマンガ肉感ボディに毒気ないきららフェイス乗ってんの最高!!フェチカット盛り込みまくり最高!!!
特にキャラの狂ってるとこ作中で指摘されないままナチュラルにズレっぱなしで狂気垂れ流されるのも慣れたらクセになって好き。
大家さんの常に主張する着衣っぱい描写幸せすぎたねー。

フレームアームズ・ガール

地元ネタが多すぎる(最高)
かわいいが詰まってた

Re:CREATORS

キャラクターの良さは今期随一だったね、まがね出張りすぎ問題さえなければ…。しばらく内輪で進んでたところに急に国家介入は良い方にサプライズありましたた。
セレジアおねーさん感しゅき、、颯太君に押し掛けつつ余裕見せて甘い顔しちゃうのさあ、しかも自撮り撮って美人コスプレイヤーだと釣られる原作者ってシチュがもう最高すぎたでしょ、んでその適度に下心あるハゲがいい大人でさあ、こんな出会いから始まったのにカッコいいパパになって…。
でも下心ちゃんとある大人だから何故か家に来慣れてる風のイラストレーター(巨乳)とか出されたらもうダメでしょ絶対関係済みじゃんってなる最高か?
オフパコネタは散々オフパコ殿呼ばわりしてたら、いざ真実出るとパコってたらあんなバッドエンドならなかったわに…自画像殿が童貞だからさあ~~~って逆にね逆にっていう。
シマザキセツナのメンヘラ雰囲気作るの上手すぎるでしょアレ、何だ「描いてもいいのでしょうか?」て、しかもあっちのが肉食系だったとかドシコでオフパコ超会議ターン好き、レスが酷すぎて僕が殺した(ようなものだ)が本当に殺した言っていいレベルで見直しましたよ。僻んじゃうのわかるしね。
と来ての総集編めっちんナレーションですよはーーかわいすぎるんだが~!! 普通の少年とボーイミーツガールしたかったんだね…。 何その手握っちゃうの。逆時間停止モノ!
メテオラさんマジ大聖母。秘密の告白して頼られた時本当に嬉しかったんだろうなきっと。颯太殿への好感度の高さが謎ではあるが、悩んでる若い子かわいいよね的な?見た目より年齢いってそうだもんね。
P5とかさーグラブルとかさーFGOもだがメインストリームにお姉さん(年上)ヒロインの潮流来てると思うんすよどんどんやってほしい。

進撃の巨人 Season2

来年でSeason3で海まで行くの確定して超嬉しい…。今期も原作の超盛り上がりどころにしっかり応えてくれて。例のライナーの演技すごかったね。
一期4年も前なのか…。ちょいちょい回想シーンが当時トップクラスにリッチだったはずの画面が今のとじゃ見劣りしてるの感じられて進歩やべーなってなった。

GRANBLUE FANTASY The Animation

良作画からの王道冒険ファンタジーいいねえ…。

エロマンガ先生

監督が一橋卒と知りなるほどこれが高学歴のエロスかなどと。やはり時代はフェチ盛人ですか。
俺妹からキャラの毒抜きすぎかなー。

冴えない彼女の育てかた♭

加藤恵なんなんこの女 重すぎる(褒め言葉)
加藤恵の魅力で押し切るには終盤のアレさが惜しい
サークラ模様は全然望むところだけど引っかき回し方がなんか…丸々一話そっちに使うぐらいのフォーカス具合もちょっと…。

恋愛暴君

茜さんいいヤンデレだった。なんか不死ならギャグで暴力やってもいいかなって思えて嫉妬深いかわいいだけ残る。
1クールで終わらないでずっと続いて毎週の生活に組み込まれて欲しいみたいな、不思議と空気感すごく好き。OPパワーもあるかな?

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

結局一番盛り上がったの最後のオリ回あすらんでこう…原作全話ずっと読んできての待望のアニメ化に出てくる感想が結局声付いてる担当贔屓な自分に思うところが。
散々振って満を持してのダークイルミネイトイベか!を前のめりしても、あすみれいいよねいい…でちょろい。

正解するカド

野﨑まどーッ!!!!!でも野﨑まどはこういうことするよね…。
know読み進めてく内の肩すかしになる感じ思い出しました。

武装少女マキャヴェリズム

ノ↑ムラちゃんって納村だったのか

アリスと蔵六

サクラクエスト

期待だけずっと続くんだけどパッとしないまま1クール終わってた。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

キャラデザと2話からの序盤は超よかった、はずが気付いたらこういうのによくあるパターンでなんか飽きてたんだけど。
思うに特にリッチでないバトル物に興味持ち続けるの難しくないですか。キャラかわいいに割く時間減らしつつ義務的に暗い過去も触れないといけないから?

ID-0

sin 七つの大罪

番外枠

BanG Dream!

良いアニメだったね…。
ガルパでさらに火が付いて平日の武道館キャパ溢れちゃいましたよびっくり嬉しい。
さすがブシロードなのか、LVねじ込めるもんなんだ。LVならギリ間に合うかあってありがてえ。
予想以上に応募者過多のため先行で締め切ります!っていいことだと思うんですけど他じゃやんないんですかね。


今期は土曜がムテキでしたねヤバかったね超楽しかった。来期も継続して土曜の大作覇権感ですよ。
こうでっけえのあるなーって感じ、強い軸だなーって感じがあると3ヶ月より楽しめるので割と嬉しい。