広告

モニタ

唐突に4Kモニタ欲しくなってうぃんどーしょっぴんぐしてきた。

40インチ、さすがに机に置けるものではなく、つって今使ってる23インチなんか4Kの意味半分ぐらいなくなるし…。
モニタの隣にくっつけてる小型のテレビ(アニメ実況用)撤去して、4Kあれば左上FHD全部地デジに回してもまだ3/4余る理想のアニメ実況環境作れるからはみ出る勢いで大きいのあればいいんじゃと思いつき。
ので32インチぐらいどうかなーと期待してたんですけど、実物見るとううん?これ目の前に奥の?って感じで険しい、どうすれバインダー

ちょうどこのタイミングで4Kモニタで仕事してますよvs超横長ワイドモニタで仕事してますよの記事読んで、32インチぐらいの4Kモニタ置いてフツーにプログラミングしてる写真見て、いや実際置いてみたらいけるんじゃないか?と思い直したりとか
しかし今置いてるモニタ台の上に載せるのは無茶っぽい 天辺高すぎる 置けないとスピーカー置く空間なくなってこれまたきっちくてさて

でちょうどこのタイミングで出てきた2個目、

HDRのこと忘れてた!!!!
そうだねHDR絶対ほしいから熟れてるまで待ちだなって決意です。
今のPCスペックだと4K飛ばせるけど60fps安定むりぽげで、しかしまあPCゲームしないからいいかなって思ってたんですけど、CSゲーム機の存在完全に忘れてたよ。
PS4ProないしPS5でHDRの4K出力はぜっったいに必須だわ、IYH後悔する前に気付いて良かった~。
基本国内オタクIPしかやらんけどたまにAAAやりたい~のマイ需要。