広告

唐突にいっぱいマンガ読んだ。有意義。

渡くんの××が崩壊寸前


急にダイマ流行ってて、そのめっちゃ良いページが最新刊だから序盤ピンとこなくてもそこまでは読むか…ってまとめ買いした。
主人公がいつNTRかわからないNTRマンガって評にクスッときた。主人公も病んでそうだもんね。

やがて君になる

あ~~~悶える、、、 気付いたらガチの三角関係が話の主軸になってた。

推しが武道館行ったら死ぬ

略し方に困るやつ。グループ全員アイドルとしての意識あって男と付き合わないしそもそもグループ内で百合百合してる幸せな世界だ…。

 

マンガと関係ない文削った。

午後すぎて急に切迫感来てガリガリマンガ読んだけど。集中力落ちすぎで他のことせず一巻読み終えることが出来なくなってしまった。
本はさあ~マンガなんだけど、やっぱ同じ物語でも映画アニメとまた違うとこ刺激されるんだよーー 自分で頭ん中に文字起こしするのは違うんだよー。
ついついカロリー使うの大変で楽なソシャゲ選びまくってますが、ソシャゲもやっぱ新シナリオ来るとうおーいつもより楽しいぞってなるのだし、体力使ってこ。

ヒロイン全員ヤンデレ最高!重い女の子が束縛飛ばしてるのも、極端な奉仕飛ばしてるのも、広い意味ではヤンデレでもの中ではタイプ違うよね、と系統わかれるとこだと思うけど、俺はどっちも好き。

多分好きであることが揺るぎない上で何かするところにグッときてるんじゃないかと。
最近は男性向けストレート百合問わずカップリングある程度固定な方が主流な気がするし?二昔前みたいに男はキャラ萌えで女は関係性萌えみたいな言説インターネットで見なくなったよなと(当時からしっくり来ない話ですが)
いやソシャゲの大流行から目を逸らしすぎか
百合マンガに対して悶える以外の感想出せない、、特別俺の趣味でかわいい!って思うわけじゃないキャラ(であることが多い)同士が関係性を持つと不思議とあああ~~~となるのです。
割って入りたいな~系の一切ないからね、まあこれは男女カップリング物でも変わらないが、となると悶える~しか表現出来ない、雑。。

応援するとかされるとか、元気をもらうとか、アイドルをテーマにしたゲームで何年も身持ち崩しておいてですよ、うまく掴めてなかったんだけど。
ソシャゲの形式上どうしてもライブで演者側が言ういっぱい応援してくれてありがとうっていっぱいガチャ回してくれてって意味に捉えて、ん~~そりゃ実質はそうなんだけどこうさあ、過剰に金使ってくれてありがとうって使われてる側がいうのさあ、って感じて、とか、物語の中でならマジいいシーンすんなり没入出来て感動するのに、それが自分に向けられると逆に冷めるみたいな、綺麗事を綺麗事のまま受け止められないんだけど。
ネトゲの嫁のBDイベントの時にとっしーが冗談めかして新展開には売り上げだから何卒応援よろしく的な言ってたのはすんなり消化出来たんだよねー。
現実そりゃ買わなきゃ続かないんだし、このコンテンツにまだまだ続いて欲しい!って気持ちの発露で、単に面白いってだけじゃなくて応援するという気持ちでもっとお金使ってほしいって言われてもそうだよねーってうんうん頷く気持ち。

好きなモノについて集まって好きなモノの人がパフォーマンスしてくれて楽しいだけでなく好きなモノをもっと好きになるのは当然覚えがあるけど、それを応援されるとか元気をもらうとかに解釈できなくてうーんな感じ
元気をもらう、もっと頑張ろうとか、それと関係ないとこでもやる気を出そうとか、なるのか?それとこれとは別れてるとしか思えない、それに割けるリソースを増すために人生好転させようというモチベになる、みたく直截的な解釈がせいぜいで無粋。