広告

えすえすあー2日目

MC短めかつ変なコント入って気勢削がれるとかなくて最高でしたね。
公演4時間15分ってもアンコール明けの全員語るとこで30分以上掛かってるしそうでもない感。
SSAこそはアイドルモチーフの個別衣装来ると思ったのに来なかった……。

リトルリドルがさあスタイリッシュに映えて美玲も飛鳥も良い曲もらった嬉しさ。 ∀NSWERやっばかったねー。全員揃ってないからまだインディヴィジュアルズ名乗りはしねえぜだって、全員揃ったとこ見たい…。
松田颯水あんなヤバかったっけ、声のキレ超やべえ。すごい。で朝井彩加も負けじと声キレてた。ヤバい。キュートで格好良くて美玲サプライズからホンマ恵まれすぎてありがとうちひろさん…。

でねー津田ちゃんの「やっとピンクチェックスクールが組める」瑠璃子の「ボイスの付いてないアイドルも含めた全員で(うろ覚え)」東山さんの「ブルーナポレオン5人で」でさあ涙腺がさあ。
演者間のツアーを通して云々とかどうでもいいかったるい時間なんだけど、アイドルマスターシンデレラガールズのゲームあってこそのライブ仕事に留まらない話を聞けるとまあもうちょろい。
ユニット制はその辺キャラを絡めて物語性を作りやすいし便利ですねと思った。

以下繊細

デレステSSSもいいけどさあ~モバの方のプロデューサーランクに触れないんすか~S8の人~って聞いてサーちくわさんが反応して実在確認されるミラクル見たかった。まあはいマイノリティの内輪ネタです。
エクステの方の青木、常に笑顔であれとは言わんけど(飛鳥のキャラ性もあるし)シリアスにもなってないただの真顔すぎてアレ。
ラストのラストでちひろさんの改めて感謝を伝えましょう!がまるでライブに出演しないアイドルはライブ成功の感謝を伝える対象で無いように感じられて繊細発動した。
ユニット推しでP不在になることはそうだねで受け入れるけど、デレステの如何ともしがたい非ボイス組への不遇格差とかライブ及びリアルアイドル声優グループとしてのシンデレラガールズ中心コンテンツに偏重してく様をまざまざと見せ付けられることには繊細発動するけどまだ辞めないぞ俺は。