散歩:2017年8月20日

で焦ってルート調べて九段下から行くルート提示されたんですけど南東から登ってく場合めんどいルート通ってるんじゃね?と思いつき 都民っぽい!と我が発想に膝を打ち歩く歩く、で途中竹橋駅なるものを見つけ って思ったんだけど、後で知ったが大手町は東京駅の西側じゃねえか、本当に何を勘違いしたのか…。アプリ提示ルートに何一つ無駄がねえじゃねえか。
なんか日本橋アタリの北東まで出てから左折する印象受けたんだよこのルート見たとき…。
んでひーこら歩いて科学技術館まで行って並んでポピパT完売お疲れ!って途中抜けしましたとさ。
月曜本番の日曜前日物販ってどっちの方が混むんでしょうね?読めぬ。フツーに明日の方が混むんじゃ無いかと思って準備せず行ったんだけど。
公式完売情報見てたけどポピパT以外鈍くてまあみんなそれ狙うよねorアレを量少なめに用意するブシロちょっとちょっと~なのか。
だってこれと これ どっちほしいかってったらねえ。
何にせよ行きたいな~って思ったなら迷ってようがスケジュール決め解くべきだったんだな、私アドリブ弱いんだから。
水瀬いのり1st国際フォーラム見たとき=有楽町がスッと出てきた時にいや~いい加減都民っぽい土地勘得られたな~って調子乗ったままいたらこれだよ!。

帰り

でだ、おめおめ帰るのもアレだったので道中見かけた皇居観光しようと思って。

皇居歩いてたら1回KITTE行ってみたかったこと思いだしてそちら行き。 ここで大手町駅見つけてそういやこの辺東西にめっちゃ地下通路伸びてるよね、って即潜る判断出来たの正解だった。空調完備さいこー。 なんかついったぁで見かけたあーるちーでこんなスポットがオススメ的な有目的で行きたかったはずなのだが庭園以外特に見付からなかったし思い出せなかったし。
まあ写真撮ってさー飯食うかとやっと東京駅入って

おしまい。
いや少し遅れて行ったはずなのだけれど六厘舎だけでなくラーメンストリート全部混んでるわなにあれ。
今日のおかげで丸の内と八重洲の区別がやっと付いたり大手町の位置把握出来て良かった。普通の就活しなかったから都心の地名覚える時に覚えなかったのよね。
こっちで書いたか増田で煽ったか忘れたが、せっかくなのでまた書いとくとこと土地勘に関しては数多の首都圏育ち羨みの中でも殊更強いものがあって、趣味のエンタテインメント摂取中にぽんと首都圏の地名を、これぐらい知ってて当然ですよね具体的な地名出した方が付随する無言の情報に込めた意図伝わりますよね厚み出ますよねって説明無く出されるの超刺さるの、ぐえーってなるの、自分の常識の無さを責められているようであるのか、他のとこに刺さってるのか
でもりゅうおうで大阪の地名とふいんきについて細かく語ってこれから行くところはこういうところですよと親切に解説してくれるパートでもぐえーしたからやっぱ別のとこだな。
小中高の時期に郷土心育み難い事情あったアレで一応の地元についても暗いのの反動も兼ねてるからってこう…、自分のっぽさにいちいち反応するの今日でやめたいんだけど。
あんまり東京観光してないからなー観光スポットとかわからんよねまず自分が観光楽しむのに向いてないし?はとバスとかお手軽にガイド付いて目的地用意してくれるんだっけ?

Googleマップに線引いて埋め込む手順覚えましたのやつ。5kmぐらい歩いたのかなー。予定なく対策せず行ったからへろへろですよう。日傘ほしさ。