2017年夏クールアニメ感想

全話見たものだけ。今期は週13本。

プリンセス・プリンシパル
恋と嘘
NEW GAME!!
メイドインアビス
Re:CREATORS
Fate/Apocrypha
徒然チルドレン
捏造トラップ-NTR-
賭ケグルイ
天使の3P!
ひなろじ~from Luck & Logic~
ナイツ&マジック
アクションヒロイン チアフルーツ

プリンセス・プリンシパル

いいキャラにいい感じの雰囲気に3Hzの躍動感溢れるアクションで最高。細かいことは気にしない。
特に6話のドロシーがさー、あの話超好き。。。
バリバリ2期やれる終わり方しちゃって期待しちゃうな。

恋と嘘

それなんてエロゲの中で生きる心情マジメに突き詰めるとめっちゃ面白いなって。
りりなマジ最高のパートナーじゃん、大人党こんなんなら絶対支持するわ。
んでさらに同性愛者ぶっ込んでくるパワーですよ。ホント毎週機微の良さに振り回されてさー最終話の勝手に傷つくだけって仁坂に言わせる鬼の所業まではダントツで駆け抜けてたんですよ、締めがあまりにもあまりにもで…。
せめて式場職員が写真撮りましょうって言い出さなきゃよかったんですけど、原作未完踏まえてもうん。。。はいマンガボックス読みます。。。
あと画がめっちゃフェチかったりエロかったり良かったです。

メイドインアビス

王道のファンタジー冒険!って楽しみ方ですごく良かったんですけど素直に王道って呼べないこの。
富田美憂あの苦悶の演技で高3やばない?

Re:CREATORS


いや~まさかセレジア殿アレでガチ退場したの中々エポックメイキングじゃないですか?
創造主サイド含めてキャラだいぶ多いのにみんな魅力的であとカップリング匂わせる余地がいっぱいあってそこの良さはねーマジ全部終わった後にきちんと気付いて駆け寄るまりねさん入れてくれるの最高だよねとかねーなんですけど、いやーまさか鳥籠の話アレでホントに最後まで駆け抜けると思わなくてさあ信じらんねえ。
広江の西尾好きすぎ問題がほんっとうに…。 でもエピローグに1話割いてくれてすげーいい雰囲気で締められてタイトル回収までバッチリやられたら終わりよければすべてよしで良いアニメだったなーってなるもんでチョロい。
ちょっと髪型変わってオシャレな服来て超絶美少女になった大聖母メテオラさんもっと映して!颯太殿甘やかしてイチャイチャする話ください!!

Fate/Apocrypha

やっぱサーヴァントの魅力ってのはマスターと主従の人間関係あってこそなんだよな~~~鯖同士だけじゃ深みがさあ~。
ジーク君絡まないパートは文句なしに面白いです。でもアストルフォが再契約でマジにメインヒロインポジション滑り込んできてこっちも楽しくなるかな?フォかわいいすぎる。
元々どっちが悪役とか無い構造だけど、先に鯖のキャラ知っててすごく親しみあるもんで本当に両方に贔屓目なく入れ込んで見れたのはFGO先にやってて良かったと思うポイント。

徒然チルドレン

性に積極的な小倉唯は最高

捏造トラップ-NTR-

またかくましが円盤で乳首解禁するえっちなアニメに出てるお…。
レズアニメなのにどっちも男ウケボディな巨乳って新鮮じゃない?
バイに振り回されるようでいてその実ノンケのフリした無自覚クソメンヘラレズの10分アニメって詰め込み具合にクラクラする。面白かったけど。
ゆましのマジにお近付きになりたくないメンヘラ具合で主人公やる話が地上波アニメで流れてんのすごいと思う。
武田はとにかくかわいそう。

ひなろじ~from Luck & Logic~

綺麗な百合の顔して唐突にレズキス突っ込んでくるの処理しきれないんですが心構えがさ。
前作キャラで松岡くん出てこなくて残念。
あんだけ虐げられいじられてたらそりゃキレるよって境遇でキレてくれて好きだったから、その後の話あるなら見たかったなーってのが。


今期強い百合だったね、振り返ってみれば。
あと仮面ライダーエグゼイドが平成ライダー史トップ争いな面白さで完結しました超オススメです。
話の良さ、アクションの格好良さ、伏線に設定に密な回収してとどこ取っても文句なし。