Roselia 2nd Live 「Zeit」 ライブビューイングしました

それなりにMC量あるのにちゃんとキャラとして演ってくれるライブ見たかったんすよ。
けど通せたっていうには地が出る瞬間多すぎるし、そーゆーとこを受け入れられるコンテンツじゃないと逆に半端だって繊細にキレる自分が想像できるのでまあ…。やっぱ難しいのかな。

ただバンドリは中の人性込みで受容してるんで今回の話としては全然良かったです。
基本キャラの芝居がかった""強い""セリフ喋ってくれるので、本当に作中のロゼリアファンの気持ちでレスポンス出来るんですよ、これは楽しい。
無人島ネタもう拾ってきて恥ずかしがるとこホント良かった。
それでいて地の演者は面白メンツだから崩れて笑いを誘えるし、つーか色気直しタイムはお笑い声優特番(絶対にキャラを崩してはいけない合宿24時)流してるだけだったし、でもキメるときはキリッとした外の人借りればシームレスに締めれるんですよ。
格好良さと芸人が何も違和感なく両立させれてズルいなーって思った。そりゃ楽しい。

あとやっぱこれは外せないよね、のが

接触多すぎてマジ何このなに… 友希那さん両手フリーだからって腰に手回したり背中合わせくっついてみたりetcで完全に百合。
特に陽だまりロードナイトでリサ姉コーラスんとこで交互にマイク渡しあってるのマジ…マジ…。曲自体エモくて超好きなとこにぶっ込まれて真っ赤な声上げてましたよ。
告知コーナーwithポピパの時なんか抱き付き放題でさあえーっいいのこれって。
視覚的にもすごい時間だった…。

他、キャラと同じ衣装3つも見れたんすよ、キービジュとかBLACK SHOUTとかのイラストで着てるやつ。
完全に二次元仕様でキメてるの恥じらいなく着こなしてるのいいよね。
だって布面積は多いのに脇丸出しっすよえっちすぎる。そうキービジュの抱き付きも恥じらいなくやってたしと。
ゴシックなロングスカートでロックに膝立ててギター弾く姿カッコいいよね。
ゴシックな基本暗めの色しか振らないライブってのも新鮮。雰囲気アレでバンドなら普通リウム振らないんじゃないかってイメージあるんですが実際どうなんでしょ。これオタクコンテンツだから余所は余所で振るのが正しいんだけど。

ガルパ全部通してルックスだとリサ姉が一番好きなんだけど、遠藤ゆりかのリアルリサ姉っぷり超似合ってて美人ですごい。

動画でどの角度から映っても綺麗で…、俺が赤髪ポニテに弱すぎる説はまあそう。

あとノエインから12年経ってまた工藤晴香を声優として応援する未来が来るとか思わなかったですよ。
趣味ギターはどっかで見たことあったけど、それがこう繋がるなんてなー。

終わってみたらすごく気楽に楽しめた、LVだからってのもあるんだろうけど、演者の空気感だよね。
んで湿りがちな最後のMCもキャラに則ってクールにキメて終わったし。
でっかいハコでやるライブイベントってどうしても大がかりにそこに向けた盛り上がりつくっていくし、参加するに見合った心構えするの結構大変なんだけど、今後も気軽にライブあるなら行くかで行けるなと思いました。
それこそSPACEでやるようなライブって、こんな感じで気軽に好きって行ってるのかなって。