ガルパにサドプラ付けた話

物理SUD+でなくソフトウェアでこれこの通り。端末内で完結します。

f:id:enya_r:20171128005418j:plain f:id:enya_r:20171128005918j:plain

やり方

play.google.com

Floating Image & Videoってアプリが任意の画像をオーバーレイ表示できるんで、適当な真っ黒画像重ねるだけのお手軽ソリューションです。

最初小さめの画像でカバー作って、右下ドラッグで拡大出来るから遅めにしたハイスピと合わせてサイズ調整して、決定版のスクショ撮ってちょうどいい黒画像作り直したら完成。
ちなみに自分はこのサイズ使ってて、これ原寸大で上のスクショになります。
なんか緑いのは画像ダブルタップでアプリの操作アイコン消せます。

ガルパはデレステに比べてレーン長すぎて苦手なんですけど、やっと本当にやっと解消されて…、なんとか快適に音ゲー部分遊べるようになりました。
欠点はスクショ撮るときに消えてくれないことと、毎回このアプリ起動しなきゃいけないことですね。ちょっと面倒くさい。

Androidってもゲームがオーバーレイ許してくれないとアウトなんで何でも出来るわけじゃないかも?
Craft Eggとサイゲが緩くて良かった~。ありがとうサイバーエージェント