広告

日記

実質春休み

なんですが日々雑にアルコール摂って寝落ちして毎朝またゲーム全然やらなかった…って後悔しながらインターネットしてますね つまりいつもの休日と変わらないわけですね ライブに頼らないと連休前に立てたスケジュールを全く守れない マジで手持ちスマホ全台…

5日間リモートワークした

通勤なくした分歩こうって決意したのが空回ってなんか毎日歩きすぎて、通勤時間分寝るとか遊ぶとかせずにこれまでと余暇大差ないまま終わったんだが?バランス悪いよバランスがー 実質24時間仕事出来る状態なるじゃん定時前に送ったメールに返信来てないかな…

3日リモートワークした

朝飯はチョコとかクッキーとかで軽く済ませるべし。朝から一食たべた後ずっと家に籠もって平気ではいられない… 通勤時間がなくなり(適度な通勤はむしろやりたいのだが…しかし)夜に7時間寝れる(!!!)ので意識の冴えが違うが、朝のカフェインは抜けない。抜くと…

パラサイト見た ※下書き発掘分

いやーしんどいっす ジョーカーと同じ気持ち 中盤までもコメディとして面白く出来てるって評価が一般的だけど厳しくない? いつ虚言バレて崩壊してもおかしくないヒヤヒヤさせられっぱなしで緊張してあんまり笑えねえよ… チキン屋でふふってなった ずっとめ…

土日イベント全部なくなった暇を有為にするために

というのは後付けで、昔のフォロイーが二次創作イラスト投稿してるの回ってきて, えっいつからってちょっと見たら最近から投稿してて 思い立ったところまでをパブリックにPublishしとこみたいな iPad Pro(2020) 11インチ 256GBが諸々入れてApple公式で約13万…

2020/04/03(金)

Microsoft Flow:Androidアプリ入れても端末がSMSを受信/送信したタイミングでアクション起こす方法が見付からなかった IFTTT:SMS起点に出来るけどGmail連携が障害起こしてて, いつ直るかわからん

2020/03/21(土)

メール(?)読んでもらえたのこれで3度目です。 1回目がくのちゃん、2回目がアメザリ平井、3回目がみっく。 読んでもらえたって気付いてからは顔から火吹いてたので進行にどう使われたのか覚えてませんが…、アーカイブされなかったし、区切らずアニメ挟んでる…

令和2年3月6日(金)

ATOKくんきのうきょうの変換に2020/03/06(金)型作ってくれんか? 曜日入れたいけど日本語記述したいわけじゃないねん 酒 ビーフキッチンスタンドついに行ったんですよ、3年ぐらい前にヒでバズってた狭いせんべろ店。 ドリンクは普通の値段だけど、フードがど…

ヒステリー空気つら

朝、なんかに承認欲求と生活費稼ぐ手段一致してるのはさぞ現代生きやすそうですね…大抵縁も付いてくるわけで…と思ったのだけどきっかけが思い出せない 閑話休題、パラサイトの考察からより知る半島社会のキツさに大変ですねと他人事に思える気持ちと、仕事で…

2020/02/18

酒を飲んだら!イヤホンで耳をふさぐ! せっかく曖昧に麻痺してる時は刺激と快感が止まらず続く娯楽が一番、つまり音楽 別に鋭利に聞けるとかそういうことは全くないけど いつもと違って自然と体揺れるのは曖昧に楽しい気持ちにブースト掛かるよねうん 剣盾…

シンデレラ7th大阪ライビュで見ました

神崎蘭子から一生逃れらんないが今日の感想。特にアリアで自然と今日一声が出て、やっぱ大好きなんですね。 内田真礼の表現力なー!最高。大好き。キュートでクールでキメて蘭子だよ蘭子。あとオイ!オイ!コール入りながら階段降ってるときちゃんと煽り入れ…

2019年ふりかえり日記

推しごと 新年元旦内田真礼の武道館から始まった2019年でしたが、ファンクラブ退会したんですよね実は。 1年目の更新期限が春だったんで後の諸々は無関係ですよ FC限定動画見るだとかのライブと音楽以外への興味が結局わかなくて.. FC会報もチラ見して処分し…

アルゴナジャイロ握手会、D4DJお渡し会

Argonavis×GYROAXIA 男相手だと握手会レベルの接近戦を推しバンドにやってもらっても緊張しないなって感想 とはいえ緊張抜きでなお早口まくしたててせっかくのその時間覚えて楽しむの全然出来てないので、、反省です。 嬉しいか嬉しくないかはもちろん単純に…

2019年12月22日(日)

22日出れるー?ってさ気まずそうに聞かれて、(行く予定のアニメイベント無いんで)いいっすよと安請け合いし、後で今日が実質クリスマスなことに気付き、、そうだね 上司としてやりづらい日程でしょうね確かに…… 代休くれるから労働すんのはまーーいいけど労…

アルゴナ2nd

BanG Dream! Argonavis 2nd LIVE 「VOICE -星空の下の約束-」 (@ 東京ドームシティホール in 文京区, 東京都) swarmapp.com/c/2mDr4f7TgWY pic.twitter.com/JYMCXoq5p8 アニメ見る前からライブでこんな感極まっててどうなっちゃうんだ GYROAXIA特にドラムの…

2019/11/26

ポケモンの話してるけど人間の話だけでポケモンの話しないよね、それなー ポケモンキャンプ全く入らず殿堂入りしたしな 総体としてのポケモンは大好きだし個別に特に好きなポケモンもいっぱいいるが…ゲームとしては旅をするためのゲームだし俺にとって、ペッ…

バンナムフェス2日目

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル DAY2 (@ 東京ドーム in 文京区, 東京都 w/ @_azn @cheese486 @snow_di) https://t.co/pTOtCoBoDW pic.twitter.com/llDfvaSGjj— えんや (@enya_r) 2019年10月20日 ギルキス格好いいい運動量やばギルキスコ…

ポピファンミ

Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019! 宇宙へドリーマーズGO! (@ Zepp DiverCity Tokyo in 江東区, 東京都) https://t.co/pnb7qnNehO pic.twitter.com/qNI7dRJM5E— えんや (@enya_r) October 3, 2019 zeppタイポ見つけて笑った— えんや (@enya_r) October 3,…

ロッキン

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 (@ 国営ひたち海浜公園 in ひたちなか市, 茨城県) https://t.co/uHGAxGbmqE pic.twitter.com/ZnlRqK521r— えんや (@enya_r) August 11, 2019 ポピパ告知ない通りロッキンで新規グッズ無い感じっすねりょ— えんや (@enya_r) Augu…

RAS神戸

神戸旅行

日記

新作CSゲームの楽しいところ物語に能動性が物理コントローラーだよねやっぱ タップRPGアンド音ゲーで慣れたテキストだけ読むのと違うことするの定期的にやりたいね… ダンデとソニア+キバナがレッドとグリーンのオマージュだから大人になった主人公が子供に未…

ポケモン盾クリア

レアリーグカード全部揃えるところまで遊んだよ~~ 今作も超楽しかったね!! 良かった Switch快適!ハード性能の遊びやすさ偉大、スクショ無限に捗るのも偉大 でもドット絵も使われ続けるのが良さ… シンボルエンカウト旅の捕獲がめっちゃやりやすくて素敵 …

ポケモン盾、8時間でバッジ3個なのでTL見るにフォローイーより歩みが遅そう みんな早ない?

意思弱先延ばしの相手してらんなくてこの社会が厳しいのはそりゃ自分も構成員として客にキレさせられてるんだから本当にわかる、わかるんだが自分が不利益被ると泣きたくなるわけだな うん つまりね PayPayフリマの売る側の送料無料キャンペーン中に身辺整理…

11月ノルマ

面を上げろっつーか?布団に逃げるにしても、横たわるずに上半身起こしてるだけで不思議と頭を働かせる気力が沸いてきて、同じスマホ握るにしても有の時間過ごせる気がして。それで東レ一冊読了ったし。 今日からポケモン盾がんばる。。。 21時半に気絶して(T…

令和元年10月17日(木)

ことしきょう。 昨日あの後ちゃーんとメタルラック組み立てましたよ!俺偉い!大型棚なのでどうやっても自宅上げていい机近辺エリア大幅オーバーしちゃうので証拠写真残せないんですがタグ日記なのに。 40分ぐらい。ビルドダイバーズReDiveつべで再生しなが…

10月ノルマ

日記書きます 昨日20時台に帰宅してからいつも通り疲れからベッドに横たわってたら21時過ぎから25時まで寝てて、ネタバレ回避ムーブも大変だしとベッドの中で五等分だけ読んで(偉い)、さあ風呂入ろうと思いつつもまあ起き上がれずネットだけして28時過ぎに寝…

はてなブログの新機能で遊ぶ日記

staff.hatenablog.com SNSアイキャッチ生成のこれ ちゃんと寝れてない から夜すぐ寝ちゃうじゃん、深夜に目が覚めるじゃん、以下休日まで負のループ。。 起きてからしばらく頭働かないけど、寝る前はギリギリまで頭働くから、出来るだけ夜の可処分時間増やさ…

Apple Musicの再生回数を手動で編集を諦めるまでの試行錯誤の日記 (iCloud ミュージックライブラリは改竄できたが…)

TL;DR Apple Music上の再生回数は各端末のをシンプルに足し算してるんじゃないか ローカルの物理ファイルはitlファイル書き換えてiCloud ミュージックライブラリにアップロードしたら反映されるが、スマホで聞けない場合もある Apple Music itlファイルの再…

ヨシ!

ヨシ!したせいで、いつもライブで要るものちゃんとチェックリストにまとめて参照してんのに見落としてチケット忘れるとかするわけですね! でなんでヨシ!したかっつーといつもは前日には荷物まとめてんのに今回は朝!しかも7時発だ!に焦って駆け込んだか…