行ったぜ一流

f:id:enya_r:20130114120837p:plain

 というわけで今回フェスでやっとファン数1000万人超えたのでS3アイドルマスターの仲間入りしてとりあえずゲームクリアしました。今S3が180人、SSが400人いるので肩書きにあまり意味ないですが、目標達成して嬉しいなーって。ちなみにアルバムは705枚/610人。

先月が鯖じゃなくてフェスだったら2012年内S3出来たのでちょっと残念。運営が年末休むためのスケジュール調整であんなことするから今のフェスがこんなことなってるわけですがw

始めたのあまり早くなくて去年の二月三日なので、大体一年で到達でした。招待千早に切り替わって150万人突破したかしてないかぐらい?よくいる杏コンプの画像で釣られた組ってやつです。あんときのTumblrでホントいっぱい回ってた。

記念に振り返ると、始める前に全アイドルの画像をチェックして、Paか迷ったんですけどSR凛ちゃん目当てでCoで始めたんですよ。そんで二月半ばにローカルでツモった蘭子ちゃんを+にして、「次いこー」でノックアウトされて月末の黒魔術コンプで課金兵の道に進むことになって。のあ鯖終わる頃にはまったり資産溜まってきたので次のマラソンからランナーになるって決めてて、雅マラソンで一枚取りして以降六回フェスまでずっと一枚取りランナーしてました。夏ライブ鯖の途中でトレキャン潰されて半端に撤退した以外は爆死0です。暇人の最終日張り付けるパワーはすごい。

そうやって一枚取りだけで10回フェスぐらいにS3いければいいや、資産減らさないようにぐらいの気持ちでいたんですが、前回フェスがあの荒れようで初めて二枚取りすることになりファン数850万人いったので、じゃあ次のフェスまで攻寄せステのままイベント休んで、ボーダー無関係にぶっぱしてS3行くかって考えを改めてこんな感じです。

 

ボーダーといえば今回のフェスすごい荒れてますよね。

攻フロント

f:id:enya_r:20130114120822p:plain

守フロント

f:id:enya_r:20130114120751p:plain

の娘たちにお世話になって今フェス挑んでるんですが。

理想フロントだと雪美out肇inになるんですが、特技一緒で攻値160しか変わらないのと自力で二人迎えた愛着もあって雪美ちゃんにしてるんですけども。前回フェスで楓さん・今回フェスで茄子さんがinしたので大分Coらしく平均年齢上がりました。

ほぼCoの理想フロント+バクメン招待ナタやよい貴音×8、黒蘭子×2、パジャちー原田ちゃん心豊かさん姉御×5で4060ゆとり飲みだとバクメンが招待で埋まる調整です。

当然フロントは全員MMMS10なので、今は消された例のツイートになぞらえると、67+19万円のパーティー組んでることになるんでしょうか。Co高え…。ていうかスタドリ・エナドリなんていう謎の電子単位で麻痺してましたけど驚きですね、こんなにするんだ。実際はガチャのオマケとPRAで排出されたのがトレードで流通して直買いも誰得が基本なので一本100円より安いわけですが。

攻ステはそこそこでフロントバクメンはガチ、デバフ0の環境でフェス出来てるのでpt効率は良い方だと思うんですが、これだけ掛けてゆとり飲みしても一エナドリ平均3000pt止まり(バクメンバグ修正前に飲みきったので40でも負け無し)で、1500本飲んで450万ptだったんですよ。

正直アフィブログが散々煽ってるのを踏まえても途中で力尽きると思うんですよねー。マイドリンクを配る割に実ドリンク付きガチャは回ってなさそうなのもあってか、アイドル安進んでますし10社争いが平和なのもあってエナドリで投げ売られてるようにも思えないし。アイプロや鯖と違って手放したら即pt効率が下がっていく悪循環なわけで、ランナーの平均効率が2500ptと仮定しても1500本で375万pt止まりで。心情的にも1000~1500本あればいけるだろうって走り出してる人が多く、2000本溜めて挑んでる人はそういないと自分は考えてるので、せいぜい350万ptで一枚ボーダー止まるんじゃないかなーと思ってます。当たったらちょっと嬉しいな。

 

今後は白蘭子復刻で特訓前白蘭子を確保するのと、ボイス付き新蘭子に備えてドリンクを溜めるのが目標かな。攻フロントorバクメンに入らない娘はほとんど嫁がせてきたのでツアー走れませんし、アイプロは激化の一途で産廃垢で走るのもなーと。攻寄せ崩したくないしレベルも200超えて満足したかなって。攻極ちゃんに転生するかは微妙なところ…。S4に備えるかどうか。フェスの仕様が変わって高レベル補正来るかもだし(願望) いやホント格上ボーナス存在ってマジっすか。ステ的に有利はまだしもシステム的に有利にして攻極流行らすのマズいからやめてください…。鯖も攻極でエリア解放後に走ってレベル上げ兼ねるのが最強だしなあ。それにここまで来たのにまだモチベが続くかっていうと。何よりガチャ回すお金残ってないですξ(。>﹏<)ξ

とりあえず資産を減らさないように運用を頑張りたい。