NEW 今週のお題は「最近あった良いこと」です

バレンタインガチャで7.9kでしぶりんとおがちー引いたこととか。

節分特別ガチャ旨すぎですわ。来月からアレ形式以外回すのためらうレベル。

 

で、なんかお題があったのでタイトル逸れたけど最近モバマスモチベーションすごい落ちてる。

理由は単純にまず本垢S3の達成感が思った以上だった。絶対値で200人以上、アクティブ20万の0.1%だし肩書きとしての価値はないけどゴールとして。これでとりあえずどんな話題にも萎縮せずにすむしね。

次に私はツアーとかまるっきりやる気なかった上にツアー力ばらまきで敷き詰めゲーになった上に完走特攻トレ禁で鯖がめっっっちゃダルくなりそうっていうシステム面のアレ。攻極ちゃんでエリア開放後から走るつもりだったのに完走特攻封じられるともうね。。。ガチャ産特攻揃えてまで走ると利益出なさそうでそりゃ走る気力下がりますわな。

そんでもって上位報酬とS確チケばらまかれすぎで価値下がりすぎなところ。上位報酬10%チケとかなにそれぇ…。

にもかかわらずボーダーが休まる気配がないこと。各アカウントのステータスと所持アイドルが上向く一方な以上数字的に伸びるのは仕方ないとはいえ実消費的にも休まる気配無いのに報酬アイドル相場は下がる一方とかおまえらファッキューチッヒしか喜ばないんだから止まれよってアレ。

そんでもってイベントアイドルの人選が二連続でさっぱり琴線に触れないとこ。赤覚悟でまで走る元気が出てこないよね。

あといつまでもCo一弱なこと。

そこそこ安い上に性能も申し分ないCu

恒常が優秀なためコスパが良いPa

高くて弱いCo←???

好きな娘がCoに固まってるのはホント迷いに迷ってCo決断して良かったと思ってるんですけどホントこのクソ運営バランス取れや。。。

似た性能で追加されてった上で他色比で高いって言うなら仕方ないですよ相場はユーザーが形成してくわけだし。明らかにCoだけ弱くしてやろうという運営の意思が見える。恒常楓さん加蓮ちゃん上条ちゃん上位だりーな肇ちゃん聖夜川島さんひじりん新田ちゃん……。ぱっと思い付くだけでもこの辺明らかに同時期で考えて弱いし、ていうか定例性能の月末限定組除いたら周子ちゃんと茄子さんぐらいしかまともに追加されたアイドルいないんじゃないですか…。月途中限定組含めても。はぁストレスフル。

 

フェスでなら赤字出してもいいやって思えるのに他のイベントは赤見えてるなら走る記しないんですよねーって感じなので今後フェス以外寝てようかしら。

自分がステ/所持アイドル的に非効率な状態でイベント走りたくないってのもあるんですけど。

モチベは沸かないけどガチャは回したい。ドリンクは増やしたい。モチベが沸かないだけで辞めるつもりはないから全く触らずにいてあれこれを逃すのは許せないから嫌々動かす。うーん病気。なおリアル種銭は。

とりあえず今のアイプロの次が鯖でその次フェスだと思ってるんでそのフェスでニナチャーン互換か舞ちゃんクラスの上位ありすちゃん期待ですね。最近の推移見てると好きな娘はガチャで来てほしくなさがマッハ。自引きとか白蘭子ちゃんを1000スタ払ってトレードで集めたときから諦めましたし…。大穴で次フェスが上位ボイス付蘭子ちゃん来たらそのまま引退する勢いでモチベ上がるんだけどなー。智絵里ちゃんを月末二番手枠で使い潰せる運営なんだし蘭子ちゃんがフェス上位に来たっていいじゃない。まーじで来てくださいお願いしますξ(。ŏ﹏ŏ)ξ