好きな声優って

どこぞのオッサンが頑張って萌えアニメを理解するぞ!じゃないですけど、やっぱり延々アニメ観てるだけの大学生活人としては好きな声優の一人や二人作るべきなのかなって、ほらTL観ててもイベンターすごいいるし。

でじゃあ誰かって考えると内田真礼かな…まではすっと決まるんですけど。蘭子ちゃんと六花ちゃんだし。ちょうど推されてるドル売りしてるっぽい?し。ただまあそっから咲がなー。アイドルゲームで一年以上潰してるけど三次のアイドル好きになったことないからなー。みなさんどういうきっかけでハマるんでしょう。

三次に興味がないなんて言いませんが、アイドルでも女優でもなんでもいいけどそういうのって手が届かないじゃないですか。そうなると私の中で三次の存在じゃなくてアニメキャラ等の二次の存在が比較対象になって、するとどっちがかわいいかって言ったら…ねえ?小学生の頃からテレビ見ないでインターネットして生きてきたから脳が完全に2Dライズされてるから三次元のかわいいってどういうのなんだかわかんないんだよぅ。美人だなーかわいいなーとか思いますけどそっから踏み込まないし、Dashboard潜ってるときやシンデレラガールズタグ検索してるときみたいな脳汁出る感じのかわいい!!ってアレが画面の向こうの三次では満たされない…ので。

やっぱりネトラジやブログ追っかけるのが基本なんです?中二恋のネトラジぐらい聴くべきかなって、ほらファンだし、あとモバマス周りでニコニコのプレミアム維持続けてるからニコ生も観ればいいのかなとか、でも声優ラジオって別に面白くなくなくない?ってのが。前にもいくつか聴いてたけど途切れちゃった。デレラジも観てないし。四年も毎クール飽きずに20本とかアニメ観続けてるんだからコンスタントに毎週追うのが無理な体質なわけないはずなんだけど。お笑いやバラエティ全然観ないで育ってきたせいなんでしょうか。デレラジも中二恋もイベント行ったけど正直うーん。最近はライブに金使うぐらいならオーディオ周りを揃えてCD聴く方が幸せになれるんじゃないかとかも思ってるし根っこのとこからナマモノを求めてないのもかもしれない…。三万ちょっと程度のイヤホンでもマジ世界変わりますよ音聴くだけで楽しいですもん。

いかに形から入るかの話はともかく中身を気に入ってるのはホントなんですよ。六花ちゃんがあんなにかわいいのはあの演技があってこそですし。華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~も覚醒ラグナロク -暗黒黙示録-もすごいよかった。声質は特段普通なのにすごいクセになるかわいい発声しますよねすごい。演技も上手いし。ぶちょーいいよね。六花ちゃんを経て次のガチャ更新か、どんなに遅くとも来月末には出るだろう蘭子ちゃんの新SRでどんなボイス付くのか楽しみ。アキバレンジャーは…正直覚えてないんですが、ビビッドやさんかれあはアレだったんでかわいさが声質由来じゃなくて演じるキャラに左右されちゃうのかなーとか。でもそんなん他の人も一緒か。バッピーと理科はすごいいいけどハッピーは普通みたいな。白粉花は好きだけどまどかは別に…とか。あーでも肉を観るにはっちゃけた演技やったかといって誰でも無条件に好ましく思うわけではないんだなあって今思った。個撮?別に処女厨じゃないんで…。

結局なにもまとまってないしニチアサに起きれる気がしない時間になっただけになってしまった。とりあえずアレかな、手段と目的が逆転してるの承知でスレなりラジオなりその話題について触れ続けてれば好きって気持ちは後から付いてくるのかなみたいなことは思う。モバマスだってアレですよあんなイラスト二枚に30個ぐらいのセリフが付いてるだけで人生潰すほどハマるほど惚れ込めるほど濃ゆいオタクじゃないはずなんですよ私はそもそも、スレとpixivとTwitterとTumblrと色んな人のモバマスの話を聞いて話をして一日中モバマスのこと考えて年がら年中モバマスしてるからモバマス脳になって好きって気持ちが過剰にスパイラルしてソーシャル上の私のキャラ付けもあって後には引けなくなってみたいな実態のないふわふわ浮ついた好きみたいなところありますからね。そりゃ毎日蘭子ちゃん蘭子ちゃん言ってスマホも蘭子ちゃん仕様にして毎日観てたら蘭子ちゃんっぽい造形に反射的にかわいいいう回路も出来ますよね、ツインテール全然好きじゃないのにシルバーで縦ツインテでカールしてる女の子は無条件にかわいく見えるんだ…。その点六花ちゃんは1クール+α分の肉付けがあるからもうちょい地に足を構えた好きみたいに思いますね、それでも1月ぐらいまでの騒ぎっぷりは思い返して恥ずかしいぐらい浮ついてた気がしますが。でも感情に理屈めいて筋を求めたって知らんわみたいなかわいいものはかわいいしかわいいは正義