UN-GO

これの監督が00の方の水島だって全く知らなかった…。

本放送時に最終日に劇場に駆け込んで録画観直してうおーおもしれーってやってたの一年半前とか冗談キツいでしょう。因果論の小説版積みっぱなしだから消化しなきゃ。

本編もOPもEDもBGMも全部最高。あの空気感大好き。近未来設定でちょっとSFぽさあるのもいいですよね。別天王を巡る物語には結末が付いたけど、海勝の腹黒そうな部分はいくらでも残ってるわけだし二期やらないかなー。

具体的にこう、このキャラクターがかわいい!とか、このストーリーがめっちゃおもしろくて!とかうまく言えないんですけど、いや風守はかわいいし新十郎はかっこいいし因果論の叙述トリックやられた!とかもちろんあるんですけど、そういうのじゃなくて全部ひっくるめてふわふわしたすごく好きってアニメ。