【ネタバレ】 劇場版Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ 感想

めっちゃ人気らしいですね。観に行ったときも全席埋まっててすごかった。TLで観てる人も多いし、シュタゲ人気未だすげえなって。

 

 

以下ネタバレ

 

 

うーん…って感じ。初日凸じゃなくて1000円デーまでまって正解だったかな。

そうしないと話作れないのはわかるし、設定的にシュタインズゲート世界線で将来的にタイムマシン作られても矛盾はしないのもわかるけど、せっかくオカリンがあれだけ苦労して辿り着いたシュタインズゲート世界線でまた改変やっちゃうってこと自体がちょっとなあ…って。さらに紅莉栖がタイムリープしちゃうし。本編での他の人には使わせない決意は…。一回で心折れたけど。オカリンの精神力すごかったね。あとまゆりとの思い出と鳳凰院凶真にまで紅莉栖が割り込んできたのが…。いやシュタインズゲート世界線まで来たオカリンの過去は過去としてあるのはわかるけど!ファーストキスもまゆりとの遊びみたいなものでやったとか言ってたし!紅莉栖も好きだけどそれ以上にまゆりとフェイリスと萌郁のが好きなのでうn。。。本編とドラマCD三つ以外は個人的に全部パラレルかなあ。だ~りんのまゆりルートは良かった…ガチ泣きした。8bitもフェノグラムもやってないし最近の公式小説も全然買ってない程度の低いファンですが。観たらどれも欲しさ再燃したけどガチャ回しすぎてそのお金ががが。蘭子ちゃんシンデレラガールおめでとう!シンデレ蘭子と2ndAniv蘭子のために貯金と貯ドリしなくっちゃ。。。

本筋はともかく、ラボでワイワイBBQなうw 未来ガジェット研究所楽しすぎワロタw のシーンとか紅莉栖とのいちゃいちゃとか、そういう掛け合いはめっちゃ楽しくてああやっぱ自分シュタゲの世界が大好きなんだなって再確認しました。またゲームやりたくなったよね。妙にぶかぶかな紅莉栖のヽ(*゚д゚)ノカイバーTシャツ※ただし乳首は見えないとか笑っちゃった。AURAと連戦なのもあってあっちでは見えたのにーとか(別に観たかったわけではないけど) シュタゲ熱再燃するいいきっかけだったかなって。それで色々漁ってたらカオヘもまたやりたくなったし。ロボノは…アニメ観たからいいかな。科学アドベンチャー第4弾はまた渋谷なんですっけ?とりあえずフェノグラムのiOS移植はよ(バンバン状態。ちょっとモバマスから離れたいなあと思いました。マジメに2ndAniv蘭子で引退か!?所持ドリンク的にそこで三枚確保したら身動き取れなくなりそう。頼むUNEI力沸いてきてくれ…!