#第10回プロダクションマッチフェスティバルお疲れ様でした

始まる前からモチベなし。

いやもりくぼー!上位はすごい嬉しいですよ、ちょりなの速攻昇格も楽しみだし。

ただ報酬枠が2000位まで拡大とか、4000位まで上位10%チケット(笑)配られるとかこれでやる気出るわけがない。やるならせめてプロ報酬枠の拡大とか、11位~20位に上位10%チケット()配るとか、そっちにしてくれって感じ。運営タヒね。

もう上位報酬配られすぎてありがたみないよ…。1500枚だって多すぎるのに。1000位のままがいいです。いつもの○○万人突破!も来てないし、そもそも低ポイントの順位みるにイベントのアクティブ人口大して増えてないでしょ?枠増やす意味がない。

重廃課金してコンスタントにイベント走る、ちひろさんの貢ぎ手ほど赤字増やしてバカを見るシステム作りとか間違ってますって。枠拡大してようやく夢見る程度なら最初から走らないで私の買い手に回ってくれって感じ。嫁だっていうなら負けないぐらい飲めよとしか言えない。とか、ポジショントークポジショントーク。そりゃ広く浅くの方が運営としては稼げるんだろうとか、絞ったままだと先細りするとかあるんでしょうけど、それならそのままサービス終了してくれていいしって。勢いある内は自発的に辞められそうにないから強制的に中毒抜けてちょうどいいや。重要なのはガワじゃなくてキャラクターと文化圏だし。ここまで育ったコンテンツをソシャゲだけで殺さないでしょ、多分。

あと、赤字を気にしないのが真の廃人(キリッとか無関係な外野が囃し立てるの気にくわないし。誰だって自分に不利なルール改定や赤字出たら愚痴るでしょ。別に自分が廃プレイしてるなんておこがましいこと思ったことも無いけど。

 

もりくぼ。SRはいい感じなのに、SR+のあのイラストひどくて悲しい。やっと目を合わせてくれたと思ったら。特訓前の方がかわいいのはずっと昔から続いてるとはいえ、今回のはあまりにも…。いくらそういうキャラクターだからってもやり過ぎだと思うんですよ。というかやっとちょっとだけ前向きに成長してくれたとかやりようがあるだろうに。その辺はセリフ読むまでわかりませんが。もりくぼは両面極大デバフで来るかと思ってたけど、ここで来ちゃったから次のツアーのCoデバフは頼子ちゃんかな。またガチャの三番手枠だと迎えやすくて私が喜ぶ。

美玲ちゃんスピード昇格嬉しいけど変わり映えしなくて残念ね。属性盛りまくってるから仕方ないのかな。次は上位報酬だと嬉しいな。真鍋ちゃんみたいに好きな娘は実践級の上位報酬で投入されるのが一番嬉しいよね。自取りも楽だし相場的にもガチャよりお手頃で安定感あるし。

 

f:id:enya_r:20130523081524p:plain

今回フロントこんな感じ。覚醒抜きでMAX48万ぐらいの発揮値。攻ステ順と特技順が一致したので、わざわざ編成しなくてよくて楽ちん。バクメン特技を除いた場合のCo理想かな?五番手は湯けむり楓さんでも黒川さんでもありすちゃんでもまあ誤差っぽい。私はバクメン全部招待埋めの手抜きしてるから夜桜肇ちゃん使えないんだよね。2ndAniv蘭子までに最低日野ちゃん、出来れば腋林ちゃん10人揃えないと。

色々不満だらけだけど、それでもやっとCoの時代のフェスが来たことはとても嬉しい。一年以上続いたCoは高いだけで弱いなんて過去の話になった。と言えるときが続けばいいですね。一回ぐらいPaが弱くたって仕方ないよね、今までずっと優遇されてきたんだから。なんの意図か知らないけど、妙にどれかの属性に偏らす運営やめてほしいです。