艦これ。

二週間ぐらい前にアカウント作ったんですけど、チュートの建造でわけもわからぬまま初期資源突っ込んで建造時間20分とか出ちゃって、事前にwiki読んで時間長い方がいい的なこと知ってたんで建造時間指定するフェーズなかったのになんでこんなことなってんの!?なって。だってどこにも建造時間がランダムで決まるって書いてないんだもの…。放置してたんですが。放置してたんですが先週末になんとなくで再ログインしたら資源が復活してて。これ時間経過で回復するタイプのステータスだったんですね…?ソシャゲ脳的にこんなアイテムが自然回復すると思わないじゃないですか!説明諸々読まない私が悪いんですが!それでタダでガチャ回す気分になってモチベ回復して。TLで話題になってるソシャゲはガチャ回してそのゲーム知った気になって参加してる雰囲気だけで楽しいですからね。んでテキトーに建造したら出来たんですよ、龍田ちゃん。かわいい。エロい。射精管理されたい…。アホの子じゃないからしばらく井口声だって気付かなかったんですけど。言われてみれば天龍ちゃんなんて完璧に男装執事声だしね!二期はよ。キャラかわいいわ絵は綺麗だわ曲は良いわ完璧なTBSアニメだった。大分この甘い声に脳蕩けさせられて井口裕香いいよね…インさんよりこういう仕事増えないかな…なってる。まゆのCVとかかなり合いそうじゃないですか。竹達来たんだしいけませんかね。まゆ・智絵里・加蓮・小梅・輝子はボイス付くの確定路線っしょ。アーニャの速さはびっくりにゃー。告知したんだし今月末アーニャ来るんじゃね。目玉のローテ崩すかどうかはともかく。実質三連続月末Coっちゃいます?

f:id:enya_r:20130626002404p:plain

正直ぜかましちゃんとか好みの造形じゃないし、コモン絵とかクオリティー結構ばらついてたんでプレイ前は絶対一日で飽きるやろ連呼してたんですが。が。龍田ちゃんツモちゃったので世界線が分岐するハメに。美味しそうな名前して美味しそうなおっぱいでクレイジーサイコレズなシスコンでおさわりしたいでも触れる前に怒られて僕の王の力があああしちゃうんだ…からの介護されて寄り添ってく愛が重い話とかどうですか。ギルティクラウン見直したんですけど一気見だと中盤以降が思ったより面白かったというか、なんであんなにリアルタイムんときクソアニメだと思ってたんだろう。最近昔より劇伴意識してるんですけど、他に音楽触れる機会ねーなー的な。ホントに音楽よかったですねあのアニメ、映像もキレイだしなんでストーリーは…。

今持ってるのが赤城と霧島と伊勢で、戦力もなんですがそれ以前にスクショの通り資源足りないのでデイリー回して貯め込むまでひたすら1-1-1で龍田ちゃんのレベリングする日々。まだ改造も出来てないんですねー、めんどくさいよレベリング。キリトさんこんなのなにが楽しいんだぜ。川内は泥ったのに那珂がいなくて第三艦隊解放できないし。貧乏台所事情。モバマスのイベント走れるのにこういうレベリングは耐えられないってのも不思議な気もしますが。負けてる感とか苦戦してる感がつまんないのかなーとか。モバマスは効率の良いプレイング大体わかりますけど、慣れてないゲームの効率悪いプレイングしてる手探り感がいやみたいな。うーん攻略本世代。実際wikiの初心者向け攻略ページの存在に気付いたおかげでやる気出ましたしね。

パズドラなんか育成ゲーだって聞いてめんどくさそうで手出さなかったんですけど。まあブラウザゲーじゃないとやる気でないってのはありますが。スクフェスも、スマホのネイティブアプリゲーやり込む人すごいなあって。iPhoneに張り付くのつらい。PC使ってながら作業出来るんでないとキツい。演出がリッチとか求めてないというかカットインとか戦闘シーン飛ばさせてくれよーとか。ボイスぐらいで充分じゃないですか。アクション起こしたらさっさとレスポンス返してほしいとか。その点モバマスはありがたいしグリマスはつらい。ADVはセリフの表示最速にするタイプなので。

前より意識して色々とのめり込むようにしてるとはいえ、それでもこんあに入れ込んでるのは自分でも不思議かな…。美少女つよい。撃沈時限定セリフがあるって聞いてでもそんなの見たくねーな言ってたらようつべ教えてもらって、それで龍田ちゃんの死に様見たら泣けてきたよ…。しかも戦闘中に撃沈カットイン入るだけで母港戻っても特に演出のないさらっとした感じとかさ、喪失感すごい。無理して隼鷹ちゃん沈めちゃったんですけど、別になにも思い入れとかなかったのにこの撃沈の流れ見ちゃって後悔すごくて。なんか今調べたらちょっとレアみたいでダメージアップ。とりあえず1500円でドック解放までは課金しました。所持艦増やすのはどうしようかな、せっかくモバマスの課金削る決意したのにこっちに回してちゃあなあw とかとか書きながら1-1-1回してたら那珂ちゃん泥って第三艦隊解放したよやったね!こう良い方に回ってる時はゲーム楽しいねえ。