【ネタバレ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻感想とかはがないとか

とりあえずやっと俺妹12巻読みました。で、ネタバレ感想。

 

 

各地で賛否両論大荒れですけど私は面白かったから満足かなーって感じ。

いいじゃない近親相姦。フィクションの中なんだし。現実的にこじんまりとまとめたのも好き。作中一番の萌えキャラの親父が曇るところは見たくないしね!公園で絶叫してる辺りで怪しいけど作中で言及されなかったしセーフセーフ。

好きな男を落とすためなら手段は選ばないよキャラ好きなので地味子の腹黒化は全然オッケーというか、なんも取っ掛かりのないキャラだった頃より好きなぐらい。いいですよね京介氏の孤立化進めて自分に依存させるヤンデレ幼馴染。キモ介氏はキモいなりに友達少ないんでいいんじゃないでしょうか。結局負けちゃったけどね。どうせ負けヒロインするのにメインヒロインと別に主人公と相互に好感度MAXなサブヒロイン出すのやめません?俺妹は話の根幹に関わってくるからともかく最終的にすごいいたたまれないですって。地味子とか家族公認だったのにね。卒業式終えたらボロッボロでメガネ割れた娘がなんでもないよーって言いながら帰宅したときの家族の心情やいかに…。唐突な(腹パン)とか面白すぎた。まあ区切りよく大学進むんだし新しい男作ってどうにでもなるんじゃないんですか。中高振り返ったときに今は縁切った男しか友達付き合いが思い浮かばないとか結構なダメージそうな気はするけど。マジ大学生活振り返って友達付き合いの記憶なさすぎるんですよ…。恋愛パートは○○ちゃんかわいい!が先に立つから気になんないけど日常パートでコイツらなんでこんなに友達と仲良くワイワイやってるの…?なダメージ受けまくって死ぬる。

他ヒロイン、黒猫は闇猫化のせいでこの後フェードアウトするんですってね。いつだかの10年後のTwitterのネタで疎遠だったとか、エピローグで沙織の名前は出るけど黒猫の名前が出ないとかで。京介氏マジでガチのサークラ男だった。新人増えるっても京介氏ときりりん氏がワイワイやってる空気馴染めなくて二軍は崩壊しちゃうんじゃないの?って予想がありえそうで更にアレ。元々当てつけみたいなサークルだったし姉と和解したんだから既に充分やったのかもしれないけど。でもアニメで改めて映像化されると黒猫の厨二力アレすぎてアレとずっと付き合ってくとか無理じゃね…?感とかゲームだか特典小説だかで結婚しても直らないし子供にまで伝わってくとか聞いたんで見た目中身のかわいさ差し引いても相当な地雷案件感出てきた。りっかわいい!してる私が言うのもアレなんですけど。まあ私の中の六花ちゃんは大学入る頃には普通に中二病抜けてゅぅたと東京の大学で同棲リア充ワイワイバカップルやってる設定なので。二期で七宮出すとか無理じゃないです?二巻の展開イマイチだったからバカップルきゃっきゃうふふに注力してほしいです。

あやせと加奈子はそもそもなんで惚れてるの感あったし初恋は実らない法則ってやつ?して高校で他の男見つけるルートで全然いいんじゃないかな。どうしても京介氏じゃないと人生ままならない感もないし。あやせの素材は俺妹で一番良いと思うんですけどどうしてああもダメな方にテンプレヤンデレ(笑)するんでしょう。顔芸はかわいいからいいとして刃物出せばヤンデレだろ?(笑)が伝わりすぎて全然ダメ何もわかってない。その辺上手にちゃんとしたヤンデレに料理した薄い本なんかないっすかね。

櫻井はぽっと出だけどかわいかったよね。布団でごろごろデート夢があるよね。これで終わるなんてもったいないなー。

こんな感じで各ヒロインとキッチリ精算付けて話進んでくのよかったですね。曖昧ハーレムエンドとかクソ食らえだよねー。それでようやくちょっとした幸せを掴むけど、現実的に体面もあるし三ヶ月でおしまい。なの物語性あってよかったと思うんだけどなあ。別に桐乃派じゃないけど私。あやせとか黒猫派だったけど。桐乃嫌いでもなかったけどね。観測範囲で賛否両論系の作品大体楽しめてるから私お手頃でお得感ある。惡の華(アニメ)ぐらいかなダメだったの。

桐乃はヒロインとしてはともかくキャラとしては好きな方で、きっかけががネットで拾った一文にすごく共感したからなんですけど。

“アニメやエロゲでいう妹キャラは妹じゃない。年下で尽くしてくれて呼称を兄関係にしてるキャラ=妹だろ?。先輩に呼称を代えても好き嫌いが変わらないようなキャラばっか。桐乃みたいなのが一番妹らしくていいよ。アレで幼馴染やら後輩ならムカつくのに妹だと許せる。やっぱ一番妹らしいキャラだと思う”

ってやつ。あー確かになーってすごい目から鱗した。わかるわかるって感じ。私は妹と普通に仲良いんで実体験的なアレじゃないですけど。リアルに妹と仲良いシスコン兄としてまあ現実的にやっぱ近親相姦とかありえないよねって思うけど。そりゃ桐乃ぐらい美少女設定だったらどうだか知らないですけど私面食いっぽいし、でも現実にこう妹と仲良くしててもそういうこと全然考えらんないし、こう上手く言語化出来ないけどとにかくそんなのありえないでしょって思うし。若干二次にも引きずってて姉or妹属性キャラを恋愛対象として見るの苦手だしね。ヨスガの穹ちゃんぐらいかな。それ押しのけるぐらいヤンデレかわいかった。再放送しないかなアマガミと被ってたから今度こそ実況したい。穹と奈緒と共通ルートだけでいいですから。アレは奈緒も良かったですよね。

途中京介氏の行動にキモすぎてねーよ^^;することやら話の展開にねーよ^^;することやら結構あったけど12巻自体はすごく楽しめたしキャラはみんなかわいかったんでシリーズ読んできてよかったと言えるぐらい面白かったと思います。

 

で、賛否両論~とか書いてそういや僕は友達が少ない大好きアカウントとかアニメやってるときにツイートしたくせにこっちで長文書いてねえなって気付いたのでついでに書くかみたいな。

今の展開が実際に賛否両論なのかは知らないですけどとりあえず私はすごく好き。めっちゃ面白い。実は自覚的な難聴だったんだよ!してサークラ男が逃げ出して!して悩んでくの、ホモか賢者かみたいな主人公の話より読んでてずっと楽しい。俺ガイルもだけど美少女が近くにいて意識しないわけないだろからの理屈で抑えてる系が私好きすぎるみたい。ガハマさん頑張れ超頑張れ。

んでコネクトまで読んだんですけど星奈の内面こわすぎるよ。小鷹といちゃラブックスな薄い本はともかく見知らぬチンポに負ける系の薄い本が全部キャラ崩壊酷くて読めないレベルになってしまった。そもそもエロ展開の時点でキャラ崩壊してるだろって話ではあるんだけど、例えばキャラの一人称が全然別物とか?そういう許せないレベルのキャラ崩壊にまで引き上がった。快楽堕ちする姿が想像できないすぎる…。

逆に夜空の評価が私の中で急上昇みたいな。星奈が一番で理科がストップ高でってとこはさすがに変わらないけど。読み直したり某匿名掲示板で色々漁ったりしてたらまあクズいとこはあるし残念だけど、根っこは小鷹を独占したい愛が重い女だからかわいいなって思えてきて。偶然再会した昔の男を落とすためにやる気なく部活立ち上げてヤリ部屋まで確保したのに超直感で解読されて他の美少女に乱入されたとかやってらんないですよね。どんどん美少女増えるしね。星奈が重いぐらい夜空も好きなんだから視野広げて軟化すればいいのに。小鷹が他の女とくっつくぐらいならあんなコミュニティなんていらない!って逃げ出して…本当にサークラ案件すぎる…。早く続き読みたいなーブリキ先生大丈夫なのかな。

話題作だからで惰性で読んでたはがないが本当に楽しみになる日が来るとは思わなかったよね。それいうと俺妹もなんだけど。俺ガイルもか。俺ガイル1巻が微妙すぎたのだ…。8巻はよ!っていうか9巻まではよ!ぐらいの気持ち。やっぱりラノベっていうか活字媒体が私は一番面白いんだよねって罪本崩しながら再確認してました。したからにはめんどくさがって手を付けないでいるのやめたいですね…。中々読み出すまで腰が重いのは仕方ないよね普段頭使わないインタネッツばかりやってるんだもの。