selectorスペシャルイベント

いやあ神イベントでしたね!!
まず開幕バニー花音ちゃんOP2連でブチ上げ、キンブレ持ってくるの忘れたの超後悔…。花音ちゃんマジすごくて美人さんで生演奏もしちゃってかっこよくてあれはかくましが花音ちゃんになりたくなるの仕方ないわ…今度ライブあるなら行きたいです。
入場して自己紹介。あやねるが遊月っぽくパーカーにズボンで髪縛ってたのあんまりこういう時に見ることないファッションで幼めのJDっぽさな印象受けてかわいかったです。あんまりボブカット好きじゃないんで何割増しにも見えました。同い年(信じられない!)の瀬戸さんがモデルみたいにスマートだったのと対照的な。杜野さんは俺の距離だとホットパンツに見えたんですけどまさかミニスカじゃないですよねアレ?どちらにせよ超生足で前列がうらやましー。
アンケートコーナー、加隈さんが久野ちゃんに相思相愛だよーって抱きついてた。ここに限らず全体的に加隈さんの久野ちゃん愛とあきらっきー嫌いアピールが露骨だった。でもやりすぎて久野ちゃん含めたキャストに会場みんな合わせてドン引きしてる空気になった瞬間があったの耐えられなかった。やっぱり本当に気持ち悪いよ…って思ってるんだ…。俺はあきらっきーお母さんに拍手したんですけど(赤崎さんの三下いただきました)、茅野さんにおかーさーん!ってレスポンス返したかった、最近のそういう流行り嫌いですけど、それはそれとして茅野愛衣さんの母性に叫べるの経験としてすごく気持ちよさそう。
アテレココーナー、ここマジずるい大爆笑し続けた。ヤクザ言葉が特によかった。声優さんの生演技見たの初めてだけどやっぱり表情と演技ってシンクロするんだなって。それとここまでの通常トークでも声が商売の人たちだけあってみんな魅力的に聞こえるって思ってたのが、さらに距離あるとはいえ実在の人間として解像度あるのを感じられるのに、そこから声出てるの信じらんないよなーって非現実感。声色切り替わってすごい。
チームバトルコーナー、チームのヒキが運命懸かってた。声優さんのお絵描き上手率高くないっすか?瀬戸さんマジフリーダム。種田さんにウチのボスが!って言えるシチュエーションもうそれだけで楽しそう。罰ゲーム、開場前に飾ってたカードごっこ出来る枠ここで持ってくるかー!って。
CyuaさんのEDライブタイム。こっちもめちゃ歌上手くてすごいの。改めて聴くとそこまでしっとりめじゃなくてアガる曲だった、でも間違いなくEDだって印象になるの曲調なの。ただもっとコール入れてほしがってたのはキツいw 出来る限り腕振りがんばったけど、そんな隙間ないしない方が綺麗な曲だと思うな。
で、告知コーナー。しかしラジオと変わらないような宣伝だけで、カードの方のサプライズもしないの?って拍子抜かした。ら、急に男性スタッフが出てきて(本田氏老け顔なのかなーとか一瞬でも思ったのは内緒)、プロデューサーだって名乗って、特別映像始まったらもうわくわくして、selector WIXOSS劇場版決定!で大爆発ですよ。多分今日一番声上げた。声優さんの方にもサプライズだったらしく泣き崩れててさ、こっちにまでうるっときました。
演者コメント、これでもう最後だと思ってたのが劇場版で続くことになって嬉しいってみんな言ってて、それはこっちも全く同じ気持ちで、本当に最高で素晴らしいイベントでした。
こういうイベント事は(ライブでもトークショーでも公開録音でもなくなんと呼ぶのが正確なのか知らないんですが)あまり参加しないで来たんですけど、毎週のラジオで面白さは折紙付きだったとはいえもうそれのもっと上を行く楽しい時間で、常に笑いが絶えなかったし、おかげで声張り上げるオタクやれる雰囲気ですごく気持ちよかったし、絶対明日筋肉痛だってぐらい拍手しまくったし、加隈さんが司会で出ずっぱりで耳に幸せだったし、次も絶対参加したいですね。三時間近くやってたと思うんですがあんまりグダらずに気持ちよく進行続いててやっぱり加隈さんの仕切り力たっけえよなあって思いました。あとラジオでもちらほら見えてるけど加隈さん絶対サドですよねいじられまくってる本村氏マジ羨ましいですよね。レナルルさんのジェノメトリクスん時みたいな演技のキャラまたやんないかなーって思います。