フルコンプ主催 大森杏子杯

WIXOSSアニメしか見てないのに無銭だからでショップ主催のイベント参加してきちゃったけどまあアニメはちゃんと見てたし劇場版ももちろん行くしラジオ聴き続けてるしセーフセーフ。

ホント無銭だからで雑に参加したのでクイズ最後まで残れなくてアレだった。加隈さんから大森杏子ちゃんのお友達ロジック出てて笑った。イオンちゃん以外でも使ってるのねw

直接見たのは春のselectorイベントだけだったので、加隈さんこんなに近くで見れたの初めて。貸し会議室で講演スタイルの講壇と一列目の距離感だったのでとても近い。ライブの空気なら適当に叫んでれば盛り上がれるけど、そうそう勢いよくはっちゃけたイベントでもなかったので、こうとりあえず笑ったり拍手したり頷いたり以外の振るまい方できなくてアドリブ性能というかリアクション性能というかがな~~。向いてもらえる機会あったんですけども。みたいな。

イベントコーナー自体はクイズとジャンケン大会しただけなのであまり書きづらい。かくまし牛タン好きなの知らなかった。次パー出すよ!って言ってるのに信じずチョキ出した人が出たところでまたキャン丁目で闇闇言われるネタだな…とか思った。なんk全体的に加隈さんから随所で雑な発言出るラフな雰囲気だった感。イベントだけ参加の人30人ぐらいしかいなかったし大会出てた人足しても100人越える程度だったしってのもあるんだろうか。あとビルの8階のレンタル会議室って雰囲気とか?レンタル会議室って大人だよねとか意味わかんないことを考えてた。即売会で行くときはまだワイワイガヤがyしてて本も並んでるしでイベント!っぽさあるけれど、長机にパイプイスにな構成が本当になんかの勉強会?的な?まあそういうの行ったことないんですけども。無銭だからもっと人集まるかなーと思ってた。愛媛から来た人と山形から来た人がいたみたいですげえわって思った。少なくとも俺はソロで参加したし参加者同士で会話交わしたりなんてこともしなかったからわかんないけど、やっぱりガチ勢同士だともういつもの人みたいな認識があるんだろうか。ていうかそれなら普通にコミュ取ってそう。マチアソビ行かないしな…。客層平和で声上げてく感じの人極何人かしかいなかったし。それなりに顔出しイベント出てるしガチな人はやっぱ認知もらってたりするんだろうか、とかそういう風に考えを進めるとちょっと嫌な方にいくからやめる。実際今日あんな機会もらえて何も切り返せなかったし、来週のお渡し会運良く当選できたから声優散歩買うと決めたときから言いたいことしたためてたのがとりあえず使う機会を得たわけだけど、あとやっぱお手紙なんだろうか、しかし何を書けばいいのやら、今日のイベント内容だってさっぱり膨らませられないような昔からの作文苦手が本当にこう…。いや本当にあそこで何の返しも出来なかったのが、本当に人付き合いしてこなかったことこから何まで考え込む感じの。