2015年アニソンベスト10

書きやすいテーマで流行ってるから乗っかる(あとAmazonアフィ持ってるの数年ぶりに思い出したから貼りたくなっただけ)

ノーポイッ!Petit Rabbit'sご注文はうさぎですか??

これはソロVer(ココア・チノ・シャロ)のが好きでどれも再生回数が全員Ver余裕で追い越してる。ソロ版やり過ぎなのわかりやすくて最高。

からっぽカプセル内田真礼アニメで分かる心療内科

アルバム貼ったのは内田真礼1stアルバム「PENKI」が超名盤だからです創傷ギミーこれで大当たりなのわかりきってたけど新録曲も最高だったわライブ当たってくれ~!! 提供されてる曲がどれもこれも素晴らしいんだけどそれを歌い上げる内田真礼すごいよね!マジで!声優としての演技の方もキレッキレでベタ惚れしてるしそろそろなんかラジオ聞かなきゃいけないかなーとか思ってはいる。心療内科見てなかった俺がこれに書くのマナー違反感。

夕映えプレゼント/CINDERELLA PROJECT/アイドルマスター シンデレラガールズ

三連内田真礼してるんだけど実際2012年から毎年再生回数トップ曲全部内田真礼なぐらいなんで仕方ない。明るさと寂しさのバランスがすごく好き。

ZERO/小野賢章黒子のバスケ

黒バス帝光中編大好きありきの選出なんだけどアニソンなんだからそういうことしていいよね!歌詞と曲調と話の展開のシンクロがホント刺さって刺さって…。純粋にロックとしてもかっこいいし。

季節は次々死んでいく/amazarashi/東京喰種

逆にアニメの出来ガン無視の選出。いや一期観た後原作読んだら今もRe:を本誌で追っかけるぐらいハマったんだけどだからこそというか。恥ずかしながらPSYCHO-PASSと喰種のあの辺りでこの歳でロキノン系いくつか手出した。

放課後ストライド/一宮エルナ(木村珠莉)/ミカグラ学園組曲

底抜けに前向きなエルナちゃん大好きなんですよ。ボカロ曲人間に歌わせれば大体好きになるしやっぱ流行るだけのポテンシャルあると思う。

赤裸々キャンディ/藤白おとね(小澤亜李)/ミカグラ学園組曲

曲と歌手もそうなんだけど、おとねちゃんのグラビティガール出てる歌詞がなんか刺さった。ミカグラ学園人には勧めないけど妙なパワーあって好きなんですよ…。昔は歌詞気にしねーしなーとか言ってたけど全然そんあことなくなったね。

くちづけDiamond/WEAVER/山田くんと7人の魔女

OP映像とマッチして今年最強爽やかOPいいよね…。あんなテーマなのに中身まで綺麗に青春してたし。。あと本編でOPカットしても掛けざるを得ないノルマのせいでギャグ化してたのもポイント高い。

ひだまりデイズ/妹S/干物妹!うまるちゃん

アニソンっつーかエロゲソングな詞曲面子な。こーいうのに素直に涙腺刺激されまくるぐらい感受性育ってきた。

Touch Tap Baby/ハッカドールハッカドール THE あにめーしょん

ハッカドール3話ぐらいからノーストップでえっちでテンポ良くて面白いからみんあ見よう!俺たちtのDeNAを信じろ。いくおのセンス出てるOPだけでもいいから。

 

・番外

リローデッド/EGOIST/虐殺器官

これが一番良い曲で原作的にも一番映像栄えするだろうにやらねーんだもんな!発売は今年だし来年忘れてそうだから書いとく。てかギルティクラウンを離れて(いのりさんはずっと出てるけど)EGOISTがまだ活動してライブもやりまくってるのなんかこうすごいものがある。

 

はてなブログはてなブログに最適化されたAmazon張り付け機能存在してるの忘れてましたね?普段何も考えずに書いてるのが露呈する。