KING OF PRISM by PrettyRhythm 感想

劇場入ってまず圧倒されたのが若い女性客しかいねえの。観測範囲でキンプリ騒いでたの9割男だったから完全に男が観るもんだと思って行ってたからおののいた…。1割ぐらいの男性客も大学生風だったし、20時前の回でスーツ着た仕事帰りっぽいオッサンいねえの超意外。子供しかいない劇場はライダー映画みる度に遭遇してもうなんとも思わないが、Free観に行かなかったしでこういうの初めてでな。

ブルク13、イスの柔らかさは普通だけど前後幅広くて人座ってても前通りやすいのと、肘掛けが共有でなく全座席に2個付いてたので良い映画館だと思いました。

 

映画の中身ですけど予想より面白かったけど期待したほど面白くなかったという感じ。ファンの盛り上がり方が好みでない感じだったから多分合わないんだろうなーと思いつつそういうの裏切られるほど俺もドハマりしちゃうのワンチャン望んでたんだけど敵わず。本編完全に序盤だけだし予告部分の雰囲気だと続きはもっと面白そうに思えたけど。

例えばうたプリとか二期までは頑張って追ってたんだけど結局最後まで肌に合わなかったしキンプリもそんな感じって表現するのがしっくりくるかな、ああいう作り好みじゃないんだよな…勢いで流されずに茶番感のが強くて…。

ホモ要素は顔赤らめすぎでしょ!って突っ込みたくなったぐらいで別に気になる方じゃないし。Free二期とかもっとガチなラブステとか好きだったし多少平気な方だろうと自分では思ってますが。でも最近劇場で予告やってるホモ映画はなんかすげーこれ予告流して大丈夫なの?って思っちゃうのなんだろ、地上波でいくらガチなののCMやってても気にならなかったのに比べたら、むしろ見てる人少ない方のはずなんだと思うけど映画の予告とか、逆に思うべきな気がするから不思議。

 

女児アニメ全般大概キャラデザ超好みなのにどうしても脱落して付いていけないので悲しい。プリリズは全く見たことないけどずっとキャラの見た目好きだと思ってたし、プリパラも一ヶ月持たなかったしアイカツも落ちたしついにプリキュアも脱落した、魔法使いから多分全く見ないと思う。ハピチャやっぱり出来よかったみたいだから残念なんだけど。

テンポ遅くて間がつらいのとお約束感からの茶番感が受け付けないんだよな児童向け。平成ライダーをこの歳になってまで全話見続けてる人が言っても説得力ないが。あと女児アニメ好きオタクって女児アニメ見ないオタクを上から目線で殴ってくる感じがして苦手(超被害妄想) 通好みとか玄人好きとかクソアニメ愛好家とかそういうフレーズ嫌いなんだよなー、同じ娯楽で上とか下とかバカらしくない?出来の良い悪いはあるけどさ。