劇場版 selector destructed WIXOSS 感想

超駆け足の概ね総集編だったけど、テレビ版の記憶大分薄れてたし追加部分良かったしで観た甲斐ありました。けどまあテレビ好きな人以外には勧められない。

やっぱ岡田麿里大好き、メンヘラ百合最高!!テレビのブラック★ロックシューターも楽しんだ俺は。
ホラーで暗めだけど雰囲気ある演出と、重くてかっこいいBGMに映画ってメディアの相性抜群で観てて楽しかったし、坂井久太の柔らかいキャラデザ超かわいいし、メイン所が特に好きな声優で固まってるし…使い回しのはずなのに絵も劇場で見劣らないレベルだしで本当好き。

尺ないけど要所で名言はきっちり押さえてくるから定期的に笑い堪えるハメになった。主にあきらっきー出番多すぎ問題のせいでな!いや問題じゃないけど、めっちゃ一人で話回しまくってたんだね…ついでに言語センス面白すぎるもんだから映画館だと困る困らない。

通してうまい具合に新規メンヘラシーン盛り込まれつつ最後に百合浄化されるウリス最高最高~で特にイオナボディで飛び出すシーンの、マジ理不尽な言い分なのに神の視点だとああ~ってなれるバランスが素晴らしいよね、
あそこで知らないおじさんにわざわざ気持ち悪い!て叫ばせるのとか、病院の知らないおばさんをただ怯えさせるんでなく犯罪者連呼させるのとか、こういうのホント好き好きってなるツボに刺さりまくる。

テレビ最終回増補部のまさか翠華キテル…が不意打ちで殴られて良さ倍増。良い匂いは遺伝子が引かれ合ってるのインモラル入れてきたのにラストでタマにるう子良い匂いって言わせるのつまりそういうことですよね…キマシキマシ
はーマジるう子かわいいマイベスト妹キャラ入るのに自宅シーン不穏なのしかなかったの少し残念。兄ちゃんがただの嫌な奴に!兄妹の絡み好きなんだけどな。

唯一強い不満点あるのは最後にユキが出なかったこと。タマが人体錬成してるんだからユキもいますよね…?どういう立場であってもいいんだけど、るう子と話するとか後ろから見てるとかなんでもいいからワンカットほしかったよ…マジどうなったんすかねユキ。アニメ映画で円盤化特典で新規映像!とかやられる例全然知らないし、今後触れられるといいんだけど。