2016冬アニメ(18本)

上から面白かった順。今期は週18本見ました。本数の割に少ない。でも切ることへの抵抗感なくなってきた。

 

・無彩限のファントム・ワールド

京都アニメーション最高!毎回気楽に一話完結なとこ好き。1話のエロ釣りしたのにケツ推し水着回しか露骨な餌なかったからの最終回ED後の円盤CMに円盤特典で水玉コラ突っ込んでくるの強すぎる。でも一話だって思えば露出多かったわけではないし、高品質なフェチいスケベさは2話以降も大量につぎ込まれてたし一貫性ありますね。

あとラスト3話で母性母性母性とんでもなくてさー絵だけでなく話もエロかったよね。散々負けヒロインされてた舞先輩がおねショタでママになってすげえポテンシャル秘めてたんだな!の次が実母とインモラルキスだのラスボスと疑似母子だのTS姉とキスして覚醒だもんな!エニグマさん高身長めちゃシコボディ黒痴女コートに発光してるかのように浮いてる白い肌が映えすぎてドスケベ妖怪感ヤバいルックスに所作まで淫靡なんだもんな阿頼耶識社最高にいい趣味してる。入社してえ。

おかーさん現在息子への愛はあるのに作中一度も顔見せない父親から親権取れずに別れてる理由が何考えてもエロマンガにしかならないのいいよね!別れた息子のことずっと引きずってる女とか地雷っぽいのと再婚してもちゃんと捜索願だしたり世話しに来たり愛がある知らないおじさんの存在で春彦に完璧に都合よく泣ける話にならない変に生々しいとこ面白かった。

そんでそれに取り憑いたせいなのかママに目覚めたエニグマさん最高だよね…。絶対いつでも吸えたのに一週間も同居生活してたの楽しかっただけだよね…最期の言葉も偽りない本心なんだよね…。定期的に実母と会えるようになるけどそれはそれとして再婚先で順調にやってるからきちんと割り切る母親が寂しくて、つい封印したエニグマ呼び出してることに何の説明もなく共依存生活してるとこから始まる二期来るのわかっちゃう!ふとショタ退行するほど愛に飢えてるからな…ヒロインかよ。

珍しいくらい主人公が誰にでもモテるガッツリしたハーレム物なのに、特に不快感ないのはヒロインからの好意は読めるけど恋愛感情についてはギャグにするのですら最後まで持ってこなかったバランス感?全然その話が作中で出てこないからハーレムだって意識が出てこないぐらいだった。六花ちゃんから三年で京アニ随分こなれたのかなって。シリアスもホント締めまで持ってこなかったし。あーでも花田先生でなく志茂文彦の方か今回は。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

マッキー好きすぎてガンプラまで買っちゃった。そんで最終回のガリガリ君の心情の表現最高すぎるでしょこれだけでもうぐしょぐしょなのにさらにアイン君までかわいいのボードウィン特務三佐が悲劇の主人公すぎていいよね…。

アイン君、奴めをきゃつめと読んだのが気に入られてただのモブからラスボスまで昇格したエピソード素敵。弟たそ持ってるなー。そんなんでマリーのお気に入りになるもんだからめっちゃポエミーなセリフがドンドン口を付いてくるの大分笑ったもののああいうベタな格好良さ大好きでもう。ギャラルホルンの国語教育はすごいな!阿頼耶識がパワーワードなクールだったね。

 

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション

いい意味で教育アニメっぽいすごく丁寧な。イツキ君のコミュ強っぷりが話回しからクソめんどくさい会長とのカップリングまで行き渡ってて。会長めちゃくちゃかわいかったね単独でどうこうではなくイツキ君に依存しまくってイツキ君がいい感じにいなしてで初めて成立するかわいさでこのカップリングしかあり得ない!ってやつ。表情コロコロ変わるのも良し。でもシルバちゃんの小学生らしからぬ雌の顔にやっぱり振られた?って諦めない逆玉も捨てがたい。てかあの子ゲーム内外ともに露出皆無ですらエロすぎるんですけど!盛る女自白する必要なさそうなシコボディで会長も対抗しないと。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!

味のある垂れ乳柔らか作画最高。話も安定して笑えるし。体感だけどキャズム越えた感じの流行り方しててそんなに?と思ったりとか。

 

・大家さんは思春期!

児ポ。1分半のせいでめちゃくちゃ早口に動作を詰め込まれたの逆に大家さんぐうかわで良し。

 

僕だけがいない街

一個だけ超能力持ってる主人公がミステリーからの生存に超能力絡めてきて納得いく感じの文学っぽさ。最後痺れたね…もうRe:Re:サイコ重ホモソング。カミソリ取り出して喉元当てときながら結局ただヒゲ剃って世話しちゃうのとか素敵すぎる。

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (第2期)

一期のまま順当に面白かった。僕っ娘あやねるいそうで思いつかないのにオレ女あやねる出てきてレア感。

 

・ハルチカ ~ハルタとチカは青春する

一話完結、俺好みのもの。なんだけど話が割とムラっ気だったけど通して百合百合してたのすごく良し。

 

・シュヴァルツェスマーケン

武道館以外ほぼ忘れたが特に問題なく見れた。実妹の顔芸超良かったね…あとチン負けさせたから大丈夫即裏切られる童貞鈴村面白すぎる。鉄血といい高品質な泥臭い肉弾戦ロボアニメ観れて嬉しい。特に爆発盾使った戦術かっこいい。

 

・灰と幻想のグリムガル

始めはゆっくり丁寧な空気いいねとかいいつつ中盤で飽きる人格でアレ。ずっとフェチ作画は最高。

 

・Dimension W

ミラちゃんかわいすぎる。上田麗奈のロボっぽくかわいく喋る演技すげーな!

 

デュラララ!!×2 結

やっぱりキャラ多すぎるって。

 

・最弱無敗の神装機竜

始めはテンプレを丁寧でいいねとかいいつつ中盤で飽きる人格でアレ。淫紋姫様がメカニック属性一つでヒロイン力失ってくのとか淫乱ピンク幼なじみが最初っから勝ちヒロインだとかキャラ配置捻ってて好き。あと女装ルクスきゅんかわいすぎの特別ED最高かよ。

春日歩これでアニメ3つめだけどどれもキャラデザ至高でよほどアニメ向きなんだろうか。

 

うたわれるもの 偽りの仮面

3カメ乱発はギャグ。

 

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-

バードお前さあやみまし最高かよアニメじゃ全然悪いキャラやらんけど闇を秘めた光の声優加隈亜衣さんのワルっぽくかわいい演技超絶かわいい至福…が即バレで使わなくなるとかさあ……。

ニチアサっぽいニチアサじゃない作品見る度にニチアサっぽさが理由でつまんないなって思うとかお前の中で平成ライダーどんだけ聖域なんだという感じ。もう16年毎週見てるわけだしどうやっても特別視しか出来ないね…。

 

・おしえて!ギャル子ちゃん

・紅殻のパンドラ

・ラクエンロジック

 

今期書き出してみるとこの流れで落語見てないのありえなくない?ってアレなんで録画は残してるんで二期までに見たい…見たいが…。リアタイ実況でゲタ履かせないと絵柄がかわいくないアニメ見る気がなくなるんだという気付き。趣味アニメ始めてからそろそろ二桁年問題なくいけるなーって感じだけども精神性どこまでもニワカヌルオタのまんまなのも変わんねーなーってところ。