160913

オタクコンテンツネタ抜きで

 

楽天カードゴールドが出た、今までの楽天プレミアムカードより年会費安い版のゴールドカードっぽい、で初年度年会費は切り替え特典のポイントで相殺出来るし年会費2160円ならつき額180円だし俺のクレカ趣味をランクアップさせるのにそんぐらいならいいやってことで申し込んだらマジに15分で審査通ってくそわr 月額そんぐらいなら大して使ってない尼のプライムも似たようなもんだよなってやつ 反転してヨドバシ大好きマンになってますkらね ホントは運転資金さえあれば倫理的にはともかくあまてん使って規約的にアレだろうけど自家アフィリエイトしてってやる方がよっぽど面倒な手間掛けずに還元されるんですけどねクレカより まあクレヒス積むこと自体が本当にライフワーク的な趣味であるから

蜜墨のヤングゴールドも考えてたんだけど楽天ポイントのエコシステムの恩恵に大分預かってて基本の還元率自体は1%だけどそれ以上に便利にしてるし、んでそっちはもっと還元率低くてそりゃそんな劇的に還元されるほど支出自体は多くないけど趣味にしても自ら損に飛び込むのはなーってたらジャストの来たので

したら枠100万もらって心底爆笑してる ゴールド感!!ゴールドカード持つのはまあ就職して年会費払えば余裕やろ思ってたけど、まさかこんなお手軽に枠三桁乗るのは本当想像もしたことなかったのでウケすぎて書かねばなるまいってなった 不意に夢が叶った瞬間だ クレヒス~ :)

 

先週上司と面談してまあ勤続年数の割に能力はあるけど(学歴的に当たり前であるという自負心)言われたことだけじゃなくてもっと目的意識持ってやってもらわないと昇給させらんないね的な話をして死んでた

出、出~やりたいこと~www "やりたいこと"なさすぎて死んでた就活どうにか運で乗り切ったけどゴールじゃないんだなあ奴 ( ´ー`)シラネーヨ やりたいことちゃんとあったらこんな死んだ人生送ってないから!そこの不在が小論文書けないよねな時からの一貫して人生の課題なのにまだ足引っ張ってくるのかよもー そこに至るまでの話書くとまあ職掌の割に頑張ってるけど言われたことやるだけのその程度じゃなくて(キャリアパス的に)当然マネジメントが見据わってるからコミュニケーション頑張りましょうねとか技術者なのと趣味と実益が直結するジャンルのお仕事だから家で仕事と関係ないような技術で遊ぶとかお勉強会出て得たものどんどん職場で提案してくれていいんだよとかそんな感じで目的意識持ってとか言われたような気がするなんかわけわからん落ち込み方しててよく覚えてないけど 新技術なーーーそのくせ枯れてない技術入れても維持大変Bootstrapとかあれだけ普及してるのに1とか2とかのサポートもう切れてるの困るよねって言われてもどっちだよってなる Dockerは赦すけどReactは許さないとかそういう話?じゃあまずGit入れましょうよ…

まあとにかく技術は楽しいし末端村民してるしで耳年増ではあるけれどやりたいことがないのでなんも作る気起きなくて不便 何遍も書いてるけどホント俺程度がほしいと思うQOL高めるアプリなんて無料Webサービスフリーソフトと有償スマホアプリで全部片付いて、それらを使える程度に基礎の知識身についたので必要充分してて自分で趣味で作るまでいかないアレ 目的と手段が入れ替わるほど物語の地位を奪うほどの楽しいでもないし 技術身に付けたら自然と作りたいモノ出来るだろとか作りたいモノないのに技術学ぶなんて許されないとかああいうの全部嘘ですからね信じちゃダメですよクソマウンティング野郎死ねって言っとけばいいんですよ 当方ギター、ボーカル募集的な うにtyちゃんいじりたい ラズパイで録画鯖組んでキャプ摂り実況マンになるか?でもハード方面に作りたいモノってもっとやる気出ないんだよなあソフトの方が趣味

つーか師事もさせずこれやっといて期限ここまでねあとよろしくでやっといて場当たり的にスキル磨く以外何出来るって言うんだよ質問も出来ない環境なんだぞGoogle先生がいなければ解雇されているところだった いやマジホント日常生活の大半は職場にいるんだから成長出来るかどうかって職場のスキルレベル高いか否かの影響でしょ…業務フロー覚えるだけで質の高い勉強になるようなとこの新人みたいな意識の高さ求められても困るー まあ意識低くて困るのは上がってくる成果物悪かろうが既存の状態でもうそれなりの金もらってる(はず)の上司じゃなくてスキルも年収も貯金もない俺の方なんですが…

 

最近ブログ書く頻度また増えてきてるのは通勤中に人目を憚らず内心を綴れるようになったのとおちんこでたからその誤魔化しとで なんもやる気出ないときはホッテントリ漁りと緑でふたば見るに限るにブログ書くかが加わった感じー ローテンションでアニメ見てもアニメに失礼というか過度につまらなく感じるという持論なので ここでローテーションでもいいから程度の積みゲームとかあるいはテンションに左右されない作業ゲーとかあればいいんですけどねないんだなあ まあ新作ゲーム積んでたらテンション低かろうが新作!新しい刺激!やりたい!感だけでやってるウチに快復してくると思うんだけどまだP5出てないし 昔からインターネットのテキストに死ぬほど時間食われてきてるんだけど本当文章って金払って買った小説だろうが便所の落書きだろうが読むのに掛かる時間も(意識しない限り)変わらないし熱中度もあまり変わらなくてふと気付くと無限に時間無駄にしてて死ぬ どうでもいいスレがどうしても読み始めるとやめられないこの性癖(辞書的に正しい使い方)

割とどうでもいい気もするけどシリーズだし読まなきゃなってラノベ読んでるときとか意識的に速度上げるけど、何するにしてもこの意識しないときの速度って罠だよなー まるでそれがちょうどいいかのように思ってるけど本当にちょうどいいか?そこで頑張って意識してる速度を意識しないまであげれば壁を越えてレベルアップ出来るんじゃないか?って高校生の時授業でタイピング速度測ったときにアレ俺普段こんぐらいのタイピング(それでも早い方であるはずだが)だけどもっと上げれるんじゃん!って急に気付いて頑張って終わってから偉く疲労したときとか、体育の時間の長距離走のタイム計る奴でなんか走るって言うと自然にこのペースになるけどあれ?俺もう少しはやれるよな?って頑張って終わってから元から体力無いのが余計に死ぬほど疲労したときとかに歯車繋がってそういう思考を出来るようになって、まあ良く忘れるけどたまに思い出してギア上げるようにして時間当たりのコスパ高めてる 今デレステタブレットでやってるとまさにこの状態でコンパクト機で親指プレイしてたときの間の取り方が忘れられなくてタブレットだと指おっつかないんだよね、まあタブレットのくせに二本指打法してるのも悪いのだが、比率はそりゃいっしょなんだけど絶対値が上がってるからもっと手をすばやく動かさないと取れないって体に叩き込まないとなー 置きデレステタブレットそれなりに大きいのもあってかなり音ゲー感出て楽しいですフリックは死ね