君の名は。


スレでワイワイ楽しみどころ抑えてから見直すと本当にどんどんハマってく… 初回観た後はまあ面白かったけど…ぐらいだったのが いやでも散々予告で前前前世聴かされたのが悪いんだけど(転嫁)やっぱ身構えて観るのよくないようん バンプのCM単にゴジラとかアニメだから俺の印象に残ってただけで他の映画と比べて特別宣伝量投下した訳じゃないって嘘でしょー絶対通天閣より頻繁に見たが それ言うと聲の形もMXでCM見るせいでアホみたいなCM量の印象だけど多分150観相応なんだろうな… ここさけ並にはヒットしそうなんだっけ、あのときも10億超えやべーなとか話してたのに
田中将賀の話に前々ならんなこんなヒットして、でも今回は安藤雅司のが強いよねって話なんですっけ、初回テロップで田中将賀OPしが作監してなくてマジかしたしキャラデザ連名だし、ここさけ程度の一般よりオタ作画の方が好きだから次は一般寄りすぎないだろうと願望出来るのは嬉しい 画集亜美ちゃんの新規描き下ろしあるのかなあ 多分大河だけだろうと思ってスルーしたんだけど、立ち読みできるものでもないし
シネマシティの極爆意識してる奴、君の名は。は極爆観てないから単純比較としては何ともだけど、旧ガルパン、リニューアル後マッドマックスとシン・ゴジラの思い出と比較して、全然負けない、むしろ良いぐらいだと感じた!TCX×2と比べるとさすがにスクリーンは小さいし画質は負けるが、でもaスタよりは画質良いと思う。
映画の路線が違うから調整も違うんだろうというのもあるし、チネチッタがどう良かったかで書くとツイートの通り臨場感すごい距離あるスクリーンそばのスピーカーで鳴ってると思えない全方位近み感で単なる音量以上の良さみ、音がクリアで綺麗で高精細なのは当然なんですけど、それで今まで気付かなかった効果音とか背景の自然音とかラッドの曲の音とかいっぱい刺さってきてすげえこここんなに音鳴ってたんだ雰囲気もっと良くなる!!した。
んで隕石とか落雷のとこでガッツリ芯まで震える低音来るし、シン・ゴジラの方で観てたら充分爆音の楽しみ出来そう。まず良い音って本当に音楽は音を楽しむんだなというか、楽器鳴ってるだけで楽しめるって今のイヤホンに替えてからわかったし、んでそういうのの上に物理的に震えるレベルの音って信じられないかもしれないけど本当に楽しいんですよね、うるさいにならない。東京最高!

8社内定取った就活パートの後に元糸守25歳組が花屋→コンビニバイト→牛丼食べる女→ムショ帰りカップル→マンションから出てくる遠景(→JK四葉)で来るのさすがに新宿最高がすぎないかって思うよね思った。その後の歩道橋ら辺のシーンでこれが監督が自宅近くをうっかり聖地にしたばかりに人たむろして自分が出歩けなくなってるのか…*1って感じたら唐突に吹き出してしまったのを許してほしい… 総武線、アキバ行くときにお茶の水乗り換えでしか使わんからあそこのすれ違いで降りた駅違うんだよ(だからお互いにいっぱい走ってあんなとこの階段ですれ違えたんだよ)ってわからんかった。確かに三葉が降りた駅名新宿じゃなかったな、瀧くんルミネだったのに。

>歩道橋はマジで絶望したよね…
>新海おまえー!いくら話が良くてもなー!ラストがなー!って憤りを抑えきれなくなるところだった
あそこなんでもないやのイントロが心臓に悪いよね
ええ!もしかしてここでED!?って感じで
>ドドンドンドドン
>ドドンドンドドン
実際は勝ち確定ソングだったけど!
まさかまさよしを殴打する音だなんて…考慮しとらんよ!

まさよし(動詞)とかバンプに囲んで殴られたら矯正したとか毒抜いたら100億産む河豚とか面白すぎる… 内輪のコンテキスト全開ミームでチャットしてる瞬間だーいすき いやあ先に過去新海積まずに観てたら初見のあそこめっちゃ楽しめたんだろうなあもったいないことした AbemaTVのおかげで秒速実況しながら観れたのはめっちゃ感謝だ、言の葉の庭は超面白かったし 瀧パパがiPad?でニュース見ながら飯食ってるシーンあれやっぱAbemaTVなんすかね2016年だし いやInstagramのアイコン古いままだったしそこまで機敏にキャッチアップしてるわけないけど テレビ屋のサイトでもニュース動画流してるけどニュース単位で繋ぎ操作必須でめんどくて飯食いながらって感じじゃないよねえとか

ってかてか通知でもろLINEって書いてるし演出もぱーぺきLINEなのにセリフがメールの古いままなのめっっちゃ気になるんですけど!!最近なんかのアニメはちゃんとチャット交換しよ?ってLINEの名前出さずLINEしてて感心した(しかしメッセではないのだな…)けど聲の形はもろ古風なメールで連絡先(電話番号)とメアドを別個に扱ってたし、ここさけもセリフメールで演出LINEだったし、でも劇場で観たはずだし…で思いだしたトライナリーだわ多分
RADWIMPSの曲本当に抜群のタイミングで抜群の盛り上がりする曲構成だし歌詞もその場面の何かを表してるように思わされるしMV力高すぎる 上滑りしてるとかないない、バッチリハマってるわアレ抜きで成り立たないわ サントラ曲順に聴いてるともう流れだけで歌以上にBGMだけで場面と結びついて印象に残りまくってて…

前前前世が不意に流れ出すからの予告で散々見た前前前世に合わせたタイムラプスが始まるの最高でしょ、アレで入れ替わり圧縮するの天才だわ…。もう納得する以外ないもんあんなんやられて。
舞踊るとこ多分手描きなのにCGっぽさなんだろう、動きとカメラワークの連動完璧すぎて逆に手描きっぽくなくなるのかな。
3遍見てもラーメン屋の車で糸守着いてからの瀧くんの足だけ映って走ってるとこが空中スライドしてるようにしか見えなくて耐えられない ちゃんと足動いてるんだけど走ってる距離と噛み合わなく感じてるんだと思う。

*1:インタビュー多すぎてソース紛失、気に入った文引用してブクマしてEvernoteに投げんと意味ないわ改善点