ソシャゲ(拡散しきった意味の方)

FGO

f:id:enya_r:20161001211132j:plain

いや嫁王もいいけど赤王の服の方が好きだからピックアップ引けないかなって追加で回したらなぜか嫁王2枚も来るとか無課金でやっちゃって圧制者

やーマイルームでちょっといちゃつきたかっただけなんだけどなー物欲センサーだなー

FGOはまあリソースの都合でやってられん→やっぱやるわ→やっぱやる暇ねーわしたまんまで今後もガチャだけ乞食するけど、それよりこのツモはEXTELLAちゃんとやれよな!って告げられたと受け取ったのではいちゃんとやります…ポケモンムーン後回しにします…

シャドバ

2段記念配布パック剥いたけどレジェンド引いても何も嬉しくないなと思ってガチャ引くゲームにすら出来なくてどうしようというところ。キャラ知らんすぎて超大作みたいに二次創作だけ楽しむも出来ないし。

カードゲーム、ずっと憧れはあるし遊戯王とかMtGとかちょっとだけ友達とやってた小学生時代もありましたけどね、今やるとまず勝ち筋見えてるデッキを指南してもらわず自分で組むのつまんなすぎるし、指南してもらったら今度はカード砕けって言われるのが苦痛すぎるしで向いてない気がしてきた。

だってカードゲームってあとでどんなカードが必要になるかもわからんのに動かしてもないデッキのために次いつ引けるかもわからない他のレアカード砕いて作れって言われるの苦痛すぎてダメ、そんな不安抱えるぐらいならじゃあもうゲーム辞めるわってなりませんか?必要になった時に引かないといけないって強迫観念がもうだめでどうせやってるウチに要らんカード貯まるんだから割って作ればいいだろってのがデジタル時代の思考なんですかね?

まあいい加減カードの評価も固まったんだろうし(2段はあるけれど)どっかで手出してテンプレのために思い切ってテンプレに入らないレジェンド砕く度胸出してればよかったのかもしれない?自分で考える楽しみ!とかまずそういうの勝てるゲーム出来るようになってからだしなテンプレ乗っかりたいだけ

ナナシス

ログボの11連チケいつ使おう。いつってそりゃ好きな子来たらか。

 

ソシャゲじゃないけどToS、結局インストールしただけのままでオープンベータ終わる方が先っぽそう ソシャゲはまだスマホでやれるけどネトゲやるならまず積みまくってるCSゲーだわってなる…

ネトゲ、それこそラグナロクがテストやってた時代からいつかやってみたいと憧れてたもののPCスペック等色々あって諦め続けてきてて、気付いたらあんまかわいくない3Dモデルが主流になっちゃったりしてたりとかあったりけど、単純な楽しさ考えるとそりゃCSゲーやるわってなっちゃって、じゃあ付加価値の要はコミュニケーションツールとしてって考えると元モバマスの人たちが一斉にFF14行ったときがチャンスだったんだろうがついぞ足重いままにしちゃったし、その人たち今グラブルいって多分グラブルもネトゲに求めるモノは再現されてると思うんだが、どっちにしろ機械を逸しすぎて今更ってのが、何よりそのコミュニティと疎遠になっちゃったしね、あと時間量じゃなくて時間帯で拘束されるの偉く嫌ってる気がする俺。一旦ハマっちゃって快楽装置になれば脳死でやれるんじゃないかとは思うが(艦これみたいに)まあこの人生では縁がなかったということになりそう。

艦これAC出た直後の熱狂がこれだよこの空気こそ夢想してたネトゲの楽しさだよ!ってなって勢い一個インストールしたんだけどそれもチュートリアル終えずにアンインストールしたしな…。みんなでああだこうだ言いながらスレがめっちゃ伸びて真偽不明の放言いいまくってさ、そうだモバマス初期の熱狂もこういう楽しさがあったんだよ、やっぱオタク趣味だってコミュニケーションツールなんだよ…って懐かしさに泣いてた。でもその理屈でいうならP5が今一番アツいんだからさっさとやれやになるな うん今気付いた、イナゴなんだから勢いあるものちゃんとやってかなきゃ。

マンガとラノベはまあ積んでも単価が低いからそんな気にならない(まとめたらいくらになるかはあんまり考えたくない)のでゲームばっかりネガい話題に出してばかりになるな?ブログ書かずに崩せはいその通りです… いやマジ2週間も起動してないのさすがにさすがになんだけど

手頃なところで通勤中に鉄の意志でスマホブラウジングを捨てて積み本崩す、積んでるのがなくなったらスマホブラウジングじゃなくてソシャゲをやるようにする、家にいるときにスレ読まない、ホッテントリ読まない、Twitter追わない、しょーもないブログ書かない…、お仕着せで最適解求めすぎてネットして時間殺すよりはさっさとやるだけやれ、とかそういう感じで…