2016年秋クールアニメ1,2話時点感想

今期超ヤバいっすよ類を見ない名作数(体感比)
続編は含むけどクール跨ぎは除く(例外レガリア)
見続けるのだけ書く、ので見たけど1話切りは書いてないです

年度優勝

響け!ユーフォニアム2

超楽しみ

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
灼熱の卓球娘
魔法少女育成計画
Lostorage incited WIXOSS
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)
装神少女まとい
ブレイブウィッチーズ

全話見る予定

レガリア The Three Sacred Stars
3月のライオン
私がモテてどうすんだ
ステラのまほう
あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~

忙しくなったら見なくなる

DRIFTERS
ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校
SHOW BY ROCK!!#
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズン
終末のイゼッタ
フリップフラッパーズ

よっぽど起きないと3話ぐらいで見るのやめる

刀剣乱舞-花丸-
バーナード嬢曰く。
ろんぐらいだぁす!
うどんの国の金色毛鞠

 

番外:舟を編む(多分見るけどまだ放映されてない)

 

今の時点で特に言いたい感想

ユーフォニアム:言うまでなく

オカン:公式地上波超乳はもちろんまくしたてられるのが心地いい、あと科学ADV大好きだからの補正

まほいく:そうちゃん大好き

WIXOSS:OPでまで目立つとか清衣ちゃんいくら積んだんですかー?

まとい:記憶薄れる補正なく公然露出やらされる&つべとヒに残る展開がアレすぎて繊細チンピラ的に不安が出てきたけど、実父をくん付けで呼ぶのがインモラルと離れて暮らしてた距離感の二律背反兼ねてるの神のアイディアすぎる

わたモテ:ギャグアニメを最初の楽しさのまま完走出来た例しがないのでギャグ以外にも期待してる 画伯の力

ハイキュー:こんな神アニメでも原作既読&男キャラメインだと見る気落ちるあたり思ってるより未知の二次元美少女依存っぽい

 

アニメ、毎クール始まって設定撒いて話広げる時が一番面白いなーって感じてどんどん下がってくのファスト消費者すぎる 一挙だとそうでもない辺りがさらに