ぺご12時間増えた

3連休あって1日4時間しか出来てないのおかしいでしょ…アニメも大してリアタイしてないのに… 大体午前中が家事で潰れたとはいえ本当に飯食って昼寝してるだけだったので何度目かわからない反省をしておる。逆にこんだけ家事に時間割いてるのに家の綺麗さ人並み程度にしか維持出来なくてていねいな暮らしのハードルたけえよお的な

ゲームに対してなんとなくモチベ上がらねえで積むのはやめようってシュタゲゼロの時に反省して、ラスアス買ったはいいがアンチャ的なの+重いストーリーだと思ってたら操作からアンチャに比べてヘヴィだったせいでゲーム自体の難易度のせいで積んで、P5はチュートリアルだけで3時間+RPGだけど時間制限あるADV要素強い=ミスをして取り返しが付かなくなることを大変恐れるで積んじゃって、といろいろなパターンの積みをしてきて、それぞれアニメの優先度を下げて能動的にゲームを選べるようになってきた・ACTが難易度下げても難しいのはもうモチベ沸かしようがないので積んで頭の片隅を占有させて罪悪感覚えるぐらいなら縁が合わなかったとして手放す・パーフェクトなクリアしなくたって別にいいじゃん、一作にそこまで入れ込まないことにしたしプレイによってそこまで入れ込んだなら普通に周回すれば/詰みはしないし不慣れなシステムもコマンド選択式システムならやってりゃ慣れるし慣れてチャート抜きでも自分はそう間違ってない選択を出来ているんだって思えるようになればぽちぽち押して数字増えてくだけで楽しめるタイプの人間俺は/攻略サイトはスマホでなくChromeにブクマ溜めたフォルダ作ってサブモニタに映す、現代っ子なのであえてスマホブラウジングしたがる癖がどうも付いてるんだけど、それ=寝ながら見るに繋がって即昼寝に繋がってアウトなのと今のスペックの端末でも攻略wikiぐらいの情報量タブに開きっぱでするの処理遅くて余分な時間食うだけだしやめましょう… とかそんな感じで やるぞ!したのにやる前から脳内推敲始めるのやめましょう、文章書くとき以外の何にでもしてる とりま動きさえすれば慣性が付き惰性でだらだらやれるので多分

反省点はちゃんと言語化して振り返りやすい記憶に残しやすい場所に置いておかねばな、と風呂入りながら考えてたので書きました。Evernoteのプライベート日記に今までこういうの書いてたけど、完全に書き捨てで使う場所って意識が染みついちゃって外食の感想とかは載せといてあとから検索して再確認出来るけど、こういう検索向きじゃないのは読み直さないからね FF15は毎日やるお ペルソナもうおおいい下限やるぞ!ってやり直してからは毎日プレイ続いてるっていうかもっとやりたい他のこと邪魔いみたいな状態だしぃ なのでADVのロンパV3はもうハードルになるものがないしPS4版でもちゃんと進められるでしょうと思うのでPS4でやるね 通勤時間使わなくてもいける今度こそ ってゆーかもう明日PSVR届くのおかしない???今週末にはAP受けなきゃいけなくて全然勉強してないんですが?(自業自得) なお発売日に受け取れるかどうかはわからない模様 明日だけは残業圧に負けないんだからっ 本当ならAPまでに一ヶ月あるし余裕もってP5終わってるはずだったんだが…