20161023

朝寝起きはためらわずぽきたンゴ出来るようになったけど昼寝起きはまだまだベッドでグダるのが敗因。ていうか夜寝れないのが敗因。夜寝れないのは前日酒飲んでるのが原因で…とメソッドチェーン。まあ平日は?大体いっつも六時間寝れるかどうかで耐えてるんだし?別に休日だからって寝だめしなくても活動出来るのでは?→死 勝利を知りたい。

ぽきたンゴってついっとするキャラじゃないよなとpostことは殆どないけれど今も朝起きる時にはふいに口に出してる。そりすぎてそりの語感の良さとかも超好き。

 

一週間分洗濯物を溜めて週末にまとめ洗いするタイプの生活になってきたので、朝8時に目が覚めるので1日に2回洗濯機を回しても10時で済むの強いので、洗濯物カゴを買い足した。ホントはtkoknだかtkknだかの家にあった放射状のおっしゃれーなタイプがほしかったが、ヨドコム見たらくっそ高いでちだったのでやめた。フツーに四角いのにした。ただし大きめで。

で、気付いたんだけど、なんで今までこんなに小さいカゴで俺は俺は今まで生活出来ていたんだ…?まあ押し込んで圧縮してたから何だけど。この圧縮するのがなんか嫌で買い足したわけだけど。

カゴとか、フライパンとか、電子レンジとか、なんか一人ぐらし始めたときに深く考えず買いそろえたものを見直なんて思う機会がなかったんだけど、無意識にそういうものとして基準になってるものにまだまだKAIZEN点あるなって感じ。急に大金を当てたら大きくて出力高いレンジともう二回り大きい冷蔵庫と洗濯機買い換えたい。ドラム式にするかは悩むな…。自動乾燥求めてないし。寝る前タイマー仕掛けて朝干せばいいじゃんでなんとかなってるから。部屋狭いしルンバはいらない。ルンバ無くたって床に物をちらばせたりしないもん俺。清浄に拘らないが整頓は趣味。六畳一間だけどPSVRのプレイエリアが普段通りのままで用意出来た程度には。

と、せっかく酒飲んだのに何もせず部屋を隅から隅まで眺めて考えていた。今床に直置きしてる洗濯カゴの下にカラーボックス置けばさらにこの空間収納に使えるよな、とか。今本当に部屋の空間を無駄にせず詰め込めている感じがして初めて自分の部屋が気に入ったって感情。好き。生活して不愉快に引っかかるもの至極排除出来ている感覚。よりプラスにしようってのはあまりないけど、マイナスのところをゼロまで引き上げるぞってのはよく思う。それとも常に今を基準にしすぎかな、とっくにプラスにいるのに気付かないで高望みしてたりして。

メタルラックIYHerしてほんっとーに良かった。完全に今の浪費癖の先鞭を付けた切っ掛けであったけど、同時に部屋の整頓環境を大きく改善してくれて、まあ生存もなんとかなってるから、壁一つ壊せたんだって感覚に切り替わるのに大変お役立ちでした。オススメ家具聞かれたら布製簡素ワードローブとメタルラック答えるよ。

 

サンシャイン2話の会長と問答するのとルビィちゃん餌付けのところのタイムライン入り乱れて画面切り替わりつつ一曲のBGMが流れ続けるところなんかすごく映画っぽくていいな…。3分ぐらい?ずっと続くとこ、あまり好みの種のBGMじゃないのにすげえバッチリはまって気持ちよく見える。