ケータイ

スマホもひっくるめて携帯電話をカタカナのケータイって呼び続けるの意図的にやってる人。

中華バッテリィの力で弱体化ながらZ1f復活したおかげで!まあやっぱ単純に音ゲー好きなわけだし?久し振りにお外でデレステ真剣プレイしてるんですけど。ローディングがね。おっそい~。0SIMなんか使ってるから仕方ないんですがー、キャッシュ消えてるのでデイリー挨拶回りすると常にローディング入るんですけど。するとねもうだめ1Likeに何分掛ける気?って。

いくらFeliCa付き海外機出る見込み出て来たっても土管がこんなんじゃMVNO使う=自殺なのでどうしたものか。Z1f→Z5で使ってて端末スペック的にかなり一息ついた感じある、Nougatもギリギリ降ってくるの確定したし。アプリ的にも困らないのよね。そろそろKitKat見捨て世代のゲーム流行りますかね?FGO-デレステ世代が強すぎて次のIP来る気せえへん。ので、MNOから脱出する気は0としても最新端末に拘るの捨てて1世代古い機種にすれば多少安く出来るかなあ。最新端末だと別に中古にしても大して価格差付かなかったんだよなー。

月例スピードテスト見るにIIJやmineoも多分俺が使ったら憤死するからなあ。てかワイモバかUQいきゃいいんすかねー。まーさっさとしゃおあじとかふぁーみとかZTEとかがモバイルSuica対応端末出さないことには考えるだけ無駄だだし考えるのやめよっか。

そろそろSonyへの信仰心切れたからXperiaやめてもいいんだけど。Galaxyはキー配置とエッジ画面気に食わないし、じゃあ他の国産メーカーはになるとぺりあに勝る点ないしでまあそうなるな。ソニエリってネーミングとロゴがもう本当に大好きだったからSONY単じゃ惹かれぬ…。でもピンク端末作ってくれるしなあ。