ネトゲの嫁イベント行った

良かった。とても楽しかったです。アクリルスタンドガチャ課金でアコも引けたし最高。

https://www.instagram.com/p/BMeIvPkAmqc/

 

まず演者揃ったところで水瀬いのりヤバ!から始まり。だって超ミニのホットパンツに厚手のタイツで脚ガン見せですよ。イス座ってる時とかホットパンツ隠れちゃって完全にふとももの付け根でしたよアレ。右だけピアス着けてたのかな、でブーツと超ロングのカーディガン合わせてヒラヒラさせてるのかっこよすぎた…マジ素敵。

他の面子もなんか胸出る感じで揃っててむっ!しながら水瀬いのりマジぺったんで貧乳声は正しく宿ってるんだなあなどと考えていた(失礼) そいや顔文字さんイベント出てるとこ初めて見た。あんんな大人びてて年下かあ~。

アニメ振り返りコーナー

「ジャイ出ます」の一言に込められた想いよかったなあ。延々続く亜子の裸で開幕したとは思えないw 

朗読劇

一応キャラの体で読んでるのに中の人と外の人がごっちゃで大分メタい状態だったけど素直に笑って楽しめたので自分の丸くなりを感じたり。

で映像化予定ないのちょっと!日高里菜水瀬いのりがペアストロー使ってるの映像化されないんですか!?あれマジえっそこまでやっていいの!?って超絶いけないものを見ている気分だった、これが百合の背徳感…。大和田仁美のトチリをこれだからリア充はってアコのまま早口で上手にフォロー入れてるところすごく良かったなあ。キャラクター降りてきてる!って感動する。

開幕生ブタの鳴き声でピー音代わりで爆笑した、あんなん強すぎるでしょ、観客席の空気に動じず台本進行続くのすげえかった。新規脚本で生アフレコ見れるだけでも機会としてかなり嬉しいんだけど、それだけでなくエンタメになってて飽きさせないの本当いいなって。そうえいばイベント慣れしたのかアニメ声を人間が出してる現場を映像で見ても動じなくなったや。

バラエティ

ネトゲの嫁(アコのコスプレして連番してます)と結婚しましたさんが会場にいてネタとして拾えたのすげえよなあ。んでまあすごいはすごいけど客席いじりコーナーとはいえただのファンなんだしかといって会場の比率とか空気とか考えるとねえなんてとこでもオチに持ってける、リア充爆発しろ!マジ万能だと思った。

ルーチェ

ホンモノのアイドルはこういう機会でもないと見ないのだけど、やはり本職は笑顔も自然だしダンスもキレキレだしすげえなあとしきり。生イェッタイガー初めて聞いた。

 

豊永利行よかったね、好感度高い。歌が魅力的な人なだけじゃなかった。2回目で客層緩んでてめっちゃフランクにオラついてる空気に、みんなネット上のキャラで来てくれてるからね!の作品に絡めつつ空気壊さず入れてくるのホントいい。あの男女比率で当然期待されるいじられ役を最年長ながらしっかりこなすとことか、ヨゴレでも男性代表ですって期待こなしてくれるとことか、んでブログ読んで特に

オーディオコメンタリーやラジオなど、沢山の事に関わらせていただいているのも個人的には凄く有難いなと感じております。
 
やはりこういった女性キャラクターメインの作品では、僕のような男子勢はしゃしゃり出るものではないだろうなーと思っていますし、それで良いとも思いますし当然だと思っています。
 
そんな中、皆さんが、僕の事も含めて「ネトゲの嫁なんだ」と迎え入れてくださっているからこそ、僕自身も楽しくやらせていただけますし、だからこそ他の女性キャストの皆様を応援している方へ、そのキャストさんの普段見れないところや、皆さんが見たい、知りたいと思うことを引き出す事に全力を注げるのかな…なんて思っております。今日はちとでしゃばり過ぎましたが(^^;;*1 

これですごく腑に落ちた。そっかーそうだよなあ。MMOじゃなく当時はまだMOのゲームをプレイしていて~って下りが本当にネトゲ好きな人なんだろうって感じれて好感度上がった。普通出てこないっすよそんな細かい言葉。

だから「ゲームとリアルは別だーい」の伸ばすところ気になってたんだけど、読者によって様々なルシアン像があるでしょうけれど、豊永利行が演じたルシアンという特徴を入れたかった、だっけこれも引っ掛からずに受け入れられたし。ギャグっぽく効果的になる場面でしか言ってないしね。

 

そういう思いを聞いてから日高里菜のこのアコの演技すごくすごくハマってて好きで、もっと他でも聴きたいような、他の子を演じるときにこの引き出し使って欲しくないような、とか変なことを連想した。これ今まで聴いたことないとこから来て最初誰が演じてるか知ってるのにわかんなくなったからきっと類のないやつだと思って、まあ俺が知らないだけかもしれないけど。

つまりね!二期!二期が見たい!!散々声優の二期推しダイレクトマーケティング吹いたよ。電撃は魔王さまですら二期やらしてくんない厳しさですが…NBC頑張れ!!関わってる人に愛されてる作品だなって色んなとこで感じられるし、自分も出来る限り応えるし、2期!劇場版!って結実するといいな。だからまず明日から月曜日だからお仕事頑張ろうねってやったから頑張ろうね(なお投稿時間)