ニュー・ワールド・オーダー

いや~~2016年面白すぎるでしょ。ワクワク感。ドメスティックな芸人的盛り上がり方であんま興味沸かなかった2015年よりよっぽど好きだわ。まだ仕込みの段階だけど、後世で絶対歴史に出てくる年。冷戦を知らない世代の我々としてはホント新世界秩序の始まり感じさせるって。シンギュラリティも夢物語じゃなくなりそうだしー。

ホント昼休みにやっとスマホ開いて時系列にTL読んでってふんふんヒラリー優勢なのねってリンク開いたら針が赤に寄ってるじゃん?全部英語だから勘違いしてるのかな…トランプ勝ちそうって書いてるの見間違いかなってTLもどって現在に追いついたらマジでトランプ勝ってて爆笑したかった。昼飯拘束される職場じゃなかったら本当外出て声出して笑いたかったし、その後リロードするごとにトランプ優勢って流れてくる度に吹き出しそうで笑い声押さえるのに必死必死。

 

やっぱさあ映画みたいなとんでもない物語が起きてくれるんじゃないかってこのワクワク感を歴史でなく我がこととして立ち会えてるの楽しすぎるって。911はまだ小さすぎたしねー。成人済みしてから迎えるってのが大きい。英国人だったら絶対Brexitに投票したし米国人だったら絶対トランプに投票したわ俺。制度に則って堂々と合法的にやってることで、純粋にエンタメとして楽しんでも不謹慎って言われずに済むしね。

結果自分がどうなるとかじゃないんだよね、エンタメエンタメ。インテリハイソが憤慨する姿見れようものなら大爆笑出来るじゃん?それでもう完全に目的果たせてるわ。だってどうせ自分はどうにもならないもの。幸いにもこの日本に生まれてそれなりの高等教育終えれる家庭と地頭与えられてここまでこれて、一人で楽しめる趣味ナイズされることが出来ているのだし、国と心中する他はマクロ的にはどうにかなるでしょう人生。ミクロ的には浮けないことに死にたいと言い続けるのだけど。

まーでもここでいう死にたいは(人生逆転しないぐらいなら事故事件に巻き込まれて自分に非がなく苦しまずに)死にたい、だから…。(特に高速バス乗ってるときの非日常感と事故の現実味が一番バランス良くこれを思わされる) 最低限耐えられるつらく苦しさと引き換えに趣味を受けられる内は底辺人生選びますよね。TLの3年以内離職率の高まりを受けてけっこー自分の社会耐性とツモ運強いんじゃないか?と思っちゃう奴。死ねば関係ないは本気で思ってるけど、最低限死後悲しむ親類がいることを押しのける程のモチベーションは中々足りないですよねっていう。

 

とまあこんな感じが言い訳かな…。金に余裕出来たら投資勉強するからって先延ばしにしてないで、まず投資勉強してアンテナだけ立てとくわってしてたら今日有給取ってレバ掛けまくってわずかな自己資金からFXワンチャン狙えたのかしら。というのの。しかしワンチャンで仮に年収程度稼げたとして、たかが年収じゃ割に合わんよなー。100万なんか使ったらすぐ無くなるくせに、期限付き借金として背負ったら雁字搦めで身動き取れなくなるに充分だぜ。非対称性。ダメなら自殺ぐらいの気軽さじゃないとやる気にならんわ、現状惚れたアニメの女の子のために原作揃えて円盤イベント行って抱き枕抱ける程度には日々充実させられているのだもの。

まあ100万なんか普通に日々働くだけで浮くでしょって企業に勤めてらっしゃる方々をTLで毎日見かけてるので引きがーってなるが。そうでもない。たかだか70万勝ったぐらいで70万あったら○○買うのになあって茄子だけで70万もらってるような人が願望っぽく言うの悪趣味すぎるでしょって見てた、買うのになあじゃなくて普通に買えばいいじゃんケンカ売ってるのかなって思えて仕方ないんだけど繊細チンピラ思考なんですかねやっぱり?趣味として楽しい時間過ごした上でのリターンとしちゃ破格に違いないですけどね。

しかし出口調査の1/3が年収10万ドル超えてるとか順調にインフレ進んでて羨ましいなー借金しないと大学にも行けない身分としてはインフレ待望して実質借金減ってくれないと~

ニュー・ワールド・オーダーはゲーム中はそんなでもなかったんだけど曲名かっこよすぎて痺れて2周目中に毎回山場で掛かってるのに気付いてどんどんお気に入りになったやつ。V3まだかなまだかな。