デスノート Light up the NEW world

戸田まれい言いまくってたら画面で動いてるの見てアレなんか声汚いなとか思って言い過ぎた…。思うにこの人とか夏みかんとかそんな感じの造形に弱い。割とよく街で見かけておおってなる雰囲気のタイプだし。だからねJKよりJD派なんですよ…職場のパリピには典型的オタク観でJKJK言われるけど。

ミサの死に様→仮面ライダーファムだ!
フィリップの死に様→仮面ライダー王蛇だ!
竜崎の死に様→仮面ライダー龍騎だ!

みたいな。デスノート6冊ルールとかキラ以後の世界とか着眼点は最高なのになんでこうなるんだか…。なんか間延びするくせに2時間半もあってそろそろ終わりか…まだ終わらない!?で終わってからそういえば2時間半もあったんだ…ってなった。

リューク完全に味方にいたらそりゃなんでも出来るよなって感じ。悪い意味でなく。死神大王のワガママだから人間の理屈は通じませーんとかそういうとこはいいんだけど…なんでアイディアが生かされないのか…ひたすらにもったいねえ…。バトルロイヤルしないしファンタジーハッカーがチートして無能銃撃シーンいっぱいあってとか…。

ドラマ版が超絶面白かったからその流れでリアル10年経ったから10年後の続編やるね!って来てマジめっちゃ楽しみで初日凸したワクワクを返して。具体的にBLEACH撮ってる監督らしいんでBLEACHめっちゃ面白くしてくれたら許すから。