20161125

これマジの大マジの全部本気ツイートなんですけど、あのテレビアニメ版を経た今前情報全然ないようなアレで劇場版艦隊これくしょんにどういう態度で臨めばいいのか本気でわからん…緊張する…。リドルとソラノヲトあるし花田先生は元よりブレが激しいだけと信頼してるし…でもあんな出来を一度見せられてる以上不安な気持ちなしで観に行くなってのは無理だし…でも期待は無理でも出来る限りニュートラルな態度で初見したいんだ俺は。ニュートラルの取り方わからん。本当にこんなに乱れきった気持ちで絶対見ながら過剰にあー今Twitter使えたらこんな風にツイートするのにって考えながら見たくないんだ…でももうとにかく見終わった後になんていうか考えながらじゃないとみれるkぎあしない…まるで留年掛かった試験か就活かってぐらいに動悸したままアニメ見る日が来るとは思わなかった。とにかくその時間が過ぎて欲しいって感じの奴。

で、ホントは朝一の回で見たかったんだけどシネマシティがaスタは午後一にするから午前中はネット断ちして初回組の感想回避して、あとは劇場でクソオタクがベラベラ喋ってねえことを祈るだけ。んだから午前中はこの世界の片隅に見ますよついでに。こっちでいい具合に緊張がほぐれるといいんだが。俺は俺の観測範囲をかなり信頼しているので、質が悪いことはないと確信しているが、自分に合うとは全く思えないのではたして本当に面白いんだろうか。MXのCM程度の情報だと本当にアレがどう面白くなるのか、こういう作品ですよと言葉で説明されてもさっぱりわからん。オマケにネタバレ回避たがりが多い観測範囲だし。ゴジラは見事に興味そそられる端的な感想が流れてきたし、君の名は。はどうやら予告からの期待通りの傾向で期待以上らしいとわかったが、これは予告見て期待何もわかないんだよな、ということ。

三越のサイト見てたらモバイル版じゃ気付かなかったがマウスオーバーでSampleが拡大してることに気付いたのでどうにか保存出来ないか遊んでた。右クリとScrapbookはダメだった、まあJSでやってるしな。

Chromeデベロッパーモード開いてかちゃkちゃして表示領域っぽいdivみっけてURL開いたら拡大領域分の切り取られで、露骨だったのでちょいちょい推測してやっと元画像ゲット。うーんもっとこう…読み込んだリソース全部表示させてその中でああこれこれってスマートにやりたい。フロントはBootstrap素のまま触るぐらいしかわかんね。ホッテントリに上がる話題フロントエンドばっかだけdお量産型SIに参考にならぬ。