20161127

明日に残さないようラーメン屋で酒頼んで糖分と水分間髪入れず摂取する努力して帰宅したけど、やっぱ汗気になって酒飲んだ後だけおd風呂入っちゃえして、まあ明日代休だしもう一本ぐらいいいだろう…したので特に意味がなかった。酒飲んだ後にラーメン食べたくなるのはマストなんだけど一緒にするのはやっぱ合わんわ。でもとにかくラーメンが食べたい疲労だったので仕方ないですね。

 

灼熱スイッチ

灼熱スイッチ

 

観測範囲が自然と偏ってたのでオタクしか囲ってないTLなのに、もっとキャッチーでライブウケするLiSAとかあの辺のアニプレの区別付かない類よりよっぽど盛り上がってるアニソンこと灼熱スイッチ。

今期最強っていうか今年最強アニソンですよね詩も曲もすごく気持ちいい。。。c/wのV字上昇Victoryと合わせて無限に聴ける。灼熱の卓球娘、今期の激ヤバアニメ界でもトップクラスの良作なのに玄人受けの枠から越えてる感じがなくて悲しみ。

宣伝マネーか枠の問題かキャラデザのキャッチーさ不足か…。アニメなら百合でもデバフじゃないしなあ。テレ東、もうとっくに神通力なくなっててむしろ足かせになる印象。ってもこれはBSジャパンにも流してくれてるし配信も普通に揃ってるからさすがに最近は方針転換したのかしら?(地上波で全部揃う傲慢東京人なので厳密な詳しさがなくて)

テレ東の枠もはや遅すぎるんですよ…今のMXは25時台なんて遅いねーの浅い時代で、浅い故に実況しやすく揃ってSNSで伝播して~でしょう(ポジショントーク) てかマジ勤労者なったらノイタミナも遅くてつらい悲しい TBSなんか絶対無理…ガーリッシュ ナンバー見たいのにぃぃ。。しかしまホントMXが木曜とかめっちゃ空気読んでてテレ東も消えて4局被りしなくなったので生きやすいっすね。シュタゲとか戦コレとかで特に涙飲んでた。あの頃は毎週ノイタミナもTBSも生で見て当たり前だったのになあ…もう起きてないので知らんが、一緒に老化してるTLも大人しくなってるんだろうなあの枠。

 

継続力

f:id:enya_r:20161127230117p:plain

昨日遅くまで思うまま漏らさず出そうとがんばった艦これのエントリで200記事も書いてた、金にもならず評価も着かないのに暇人か?(はい

んでも速報性が評価されたおかげでGoogle検索経由でめっちゃ流入来てた(なんとこんな弱小がノー炎上で200アクセス!) のでちょっと被承認感。一応レスポンシブでもSEO稼げてる(はず)も効いてるのかなな。

Google先生いつからかめちゃくちゃ頑張ってるよね。1時間以内、24時間以内オプションが大分機能してるしなによりオプション付けなくても生いワードでググれば生いページが上に来るし、サジェストもバズワードは速攻で出てくるもんね今。

昔はさあオートコンプリートは全部切ってパスワード残すとか論外でGoogleのサジェストもオフで~意図しない挙動して遅くなろうものなら気に食わなくて~とかしてたけど、最近は自動かつ機械に判断任せちゃってもそんな気に食わないことならないしハッとされることも多くて意地とか何も食えんね、マシンパワーの進化最高!