20161218

サッカー見た、鹿島がすごいことしてるらしいのは伝わってきてたが、なんか最後の試合までやべーぞ!ってことらしいのでミーハーに。うーん本当に一般人みたいにスポーツ見て楽しめるようになったな。

すげえスーパープレイ!って。ルール知ってる程度のスポーツでもなんかフツーにわくわくする。

テレビの解像度高まった恩恵もありそう。撮影技術とか中継演出の向上とか。

まあ一番でっかいのインターネットのおかげだよな~他人が楽しそうにしてるものを一緒にするのはよくわかんなくたって楽しそうな空気伝播するだけで楽しいからな。俺は大変素直な人格ですよ。

昨日メガネ出来るまでの待ち時間全部FGOに使ってからFGOやるか~が湧いてたのもあって、昼酒したあとずっとベッドでFGOやって昼寝してオルフェンズ面白すぎるんですけど!!!したら日曜が死んだ。酒の力かこういう時間の使い方してもほわほわ楽しいで済むんだけど、、、最近スキマ時間にインターネットしてないから無駄がないとは何だったのか?大学生の頃ならこういう平日二日続けてもよかったけどさあ~。

何が言いたいかというとFF15予約して買ったの早まったのかな…映画行ったし本気で楽しみにしてたんだけどな、ちょっとポケモンが予想外に名作だったからな…。ポケモン世代としてナンバリングのためならハードごと揃える以外ありえないwwwたとえシナリオしかやらなくても、だから出来がいいとか悪いとかじゃないのはいいんだが、無課金のFGOとの優先度も点けられないの?(どうせ終章間に合わんし)

かわいいキャラクターをフックにしないあらゆるコンテンツが点火まで時間掛かりすぎる問題、ちょっとマジで深刻では~