20170107-09

21時に外出たら雲一つないのにめちゃくちゃ暗かったんだけど三連休引きこもってたせいで視力壊れたか?逆に雲一つないおかげで薄暗いとかじゃなくて、彩度が高いまま青とか黒とかで塗られてるって感じの暗さに感じたのかとか。

FGO、CS機と違ってスマホのせいでどうにもやりやすい姿勢がなくてベッドで寝ながらやることが多くなってしまい体勢ごろごろ変えまくっててベッドがめちゃくちゃ乱れる。あと寝落ちと直結してて生活リズムが崩れる。それで寝ちまって風呂入らない日が戻ってきた。

お外出る予定が無いせいで日中の時間感覚も狂いまくった連休だった。なんかすげえ怠惰してる!って感じ。風呂入らないで家事もしないで黙々と同じゲームしつつ酒飲んでカップ麺食べて冷食開けまくる生活しててものすごくダメになってしまった感じに満たされてる、明日からまた社会復帰するなんて無理なんじゃないかってぐらい。

なんかこのままマンガに出てくるテンプレートな汚部屋の脂ぎったデブオタクになって死んでしまうんだ…って終末思想に襲われたしTwitterも全然してなかったし生活リズムは人格まで浸食するのだなと思いました。思いましたのでこーゆー大学生時代より酷い生活は今後しないようにしたい、幾ばくか金を得てしまったためにコンビニ躊躇わなくなった結果がこれだ!部屋着のスウェットのままコンビニ行くのが平気なのは構わんけど、風呂入らないままコンビニ行くのが平気なのは恥じようと思いました。ジャンクフードはだめだな!!たとえ同じラーメンだろうと店の器に入って出てくる力よ。

学びとして、休みの日でも朝起きたらちゃんと顔洗って肌の脂落としとくと、なんかふと触ったときに汚れてないとようしやれるな!みたいなよくわからないけどとにかく前向きな気分になれるなと思った。

どうせ休日も朝飯を食べずにはいられないのなら、朝飯代足すより10時過ぎまで待って微妙に行ってなかったけど気になってた飲食店まで足伸ばすと、午前中から動いた感で午後になってもまだこんな時間か!アレやるぞ!って思えた。

ついでにやっぱ着替えとくと気分改善に役立つよな~って感じはするがー。どうせ週末にしか着ないからええやろで服飾放置しすぎたせいで機体と思える物がなくて。あーなんかどうでもいいやってなってだめ。でも自分で買おうとすると値段見て怯むのが本当にだめ。あれとかあれとかのガチャに突っ込まないで服買うのに使えばよかったのかなあって今更思った!でもじゃあもう課金やめて服買うわって絶対思えないですよねどうしようか。いやホント安い店のでいいから新しく買う、手元のラインナップ変えて着るってことするだけでメンタル改善に役立つと思うんだよな、ガチャするときと同じぐらい後先考えずにうーんこれほしい!で買ってから身の振りに悩むようにしたい。少しぐらい。