FGO日記3

修練場でピースが落ちることとジャンヌの素材は有情の意味をやっと理解したので、とうとうマシュ以外で自力スキル3まで解放鯖が出来たよ!でも硬いだけで弱点付けないし正直使ってて楽しくないよ!なので相変わらずベンチウォーマーになりそう。でも一人は最終再臨Lv90作るんだ!にモチベがあったからこれでいいのです。

 

f:id:enya_r:20170111010203j:plain

このゲーム5月に垢作り直して超放置してたけど1周年記念のばらまきしっかり頂いて溜め込んでたのでスタメン全部限界まで育ててなおQPには未だ一度も困っていない。あと半年で3遠坂分石溜まってて、それでジャンヌと嫁王×2とマーリン引いて、年明けてから福袋と我様のために3.5遠坂課金してメイヴと三蔵ちゃんと我様がいるカルデアなのでまあまあ圧制してると思う。☆4いないのはラーマくん2枚目とアストルフォくん2枚ともレアプリにしちゃったからです。マシュ大好きで英雄礼装マシュどうしてもほしくて今逃したらもうガチャ回さねえ被らねえってなったんだすまない。

いやほら石は値下げ前の基準だから40連どころか実質2回買えば90連じゃん?実際これはかなりお得感あるじゃん?つい緩んで…あっこんなに回せるじゃん!!ってなっちゃう…。マジもう夏の水着赤王まで課金しねえから。戦力充分揃ったからあとはまったり勢だから。

年始の遠坂のおかげで戦力充実して、種火半額で育成の悦びを覚えて、フレンドに頼り切らない進捗が出来るようになってようやく真に楽しめてる感じ。やっぱ自キャラは強くあってほしい。いやホント今7章まで来たんですけど!一向にピースモニュメントじゃない方の素材足りなくてスキル3・Lv60の壁が越えられなくて達成感がないんですけど!!!!!!!!バトっても鯖に経験値入らない仕様やっぱ達成感的によろしくないわ。絆レベルもいいけど目に見える強さでちまちま数字重ねてる実感がほしいです。このまま嫁王Lv60のまま終章終わっちゃうの?それで俺脱初心者したって扱いになっちゃうの実感とズレすぎて納得いかないんですけど?まーでもダンガンロンパV3にしばらくお熱するのでメインシナリオちょっとストップするはず。

FGO、正直女鯖目当てにガチャ回す気がしなくないですか?セイバーと社長絵とこやま絵でシコれない個人的な趣味もかなりあるとはいえシコ方面で絵に魅力なさすぎると思うんですけど。まあシナリオでキャラ掘ってくスタンスなのに俺イベントシナリオ全て無視してるからってのもある。

一方で男鯖はマジうわ欲しい!あああガチャ回してえ!って強く揺さぶられる機会が多すぎる、マーリンだってあの柔らかい絵と死ぬほど胡散臭い櫻井ボイスといい感じに胡散臭いテキストとみんながマーリンほしいってしてる熱気とで全然メインシナリオで知らなくても魅力的だな…って思わされて、実際7章入ったら女たらし属性まで知らされたのにそれがネガティブ印象にならず実にキャラにマッチしててホントいいキャラだなコイツ!ってなって。

我様も復刻のラインナップ見て一番ほしいの武蔵込みでこれだわってなって、これはまあ性能シコで急にあああ欲しいってなったのもあるんだけど、やっぱ他作品で特にザビ子にだだ甘の我様見ててあざとすぎる…ってほしさになって実際入手出来てセリフとか聞いてると高慢ちきなのが不思議に魅力で俺オラオラ系に騙される女の気持ちわかった!してる。ぐだこだし。

あとテスラめっちゃ格好良くてマジ欲しいんですけど!もうああいう高笑いキャラ好きすぎる。おまけに電撃使いで星属性で星の開拓者とかフレーバーも完璧であああああ

これ考えてたら二次元に染まってても三次の男見ると格好いいなあって思えるけど三次の女のかわいいはよくわからんよねを持論をしていたのを思い出した。ので巌窟王イベントはやくふっこくしてください。まあ今のとこぐだはカップリング素材としてそんなに…って感じなのでどうなるか。性的な意味での格好良いだけでなくヒーロー的な格好良いで超魅力的うわあ欲しいになることもあるしね男だと。いやここに男女区別的な要素ないはずなんだけど、まあ今の商業上だと女にヒロイズム持たされないじゃん、ヒロイックなファッションされないじゃん女キャラ、シナリオ中でもこうヒーローなキャラ付けされて格好いい!って印象そんな受けなかったし。女だけの百合作品ならまた違ったんでしょうけど、まあ既存のそういうポジションが人気かっていうと…って思うし。バイアスかな…。

というわけで2周年こそサプチケくださいドレイク欲しいんです。